「はい!よろこんで♪」の精神が、



家族という、ごくごく小さな社会を、



ココロ安らぐ大きな平和に導いてくれるにちがいないと



近頃感じるアラウンドサーティ。。。。



タイセー『ママ、、、ご飯、早くたべたーーい♪』


ヤスヨ「はい、喜んで!」


カノン『ママ、洗濯物、あしたまでに洗っておいてくださーーい!』


ヤスヨ「はい、喜んで!」


パパ『明日あさが早いから、お弁当は早めにお願い!』


ヤスヨ「はい!喜んで!」



コーキ『あーーーーwww』←(おしっこ失敗・・・つまり放尿)



ヤスヨ「はい!喜んで!(始末させていただきます。。。)」



ミレー『あーー!灰が降ってるぅぅ!』


ヤスヨ「灰!喜んで!もとい、はい!喜んで!(掃除します。。。)」


昨日は、中秋の名月。。。。


綺麗なお月様でございました。。。。



まあるいお月様を見上げ、



ふと黙りこくった次男セーヤ。。。



ん??セーヤ。。。。



あまりの美しさに感動しているのかい??



我が子ながら、なんと感受性の強い子だ。。。。



ヤスヨ「セーヤ、お月様、キレイだね♪」



セーヤ「ママ、、、、お月様って、、、、、」



ヤスヨ「ん?お月様って・・・・????」



セーヤ「お月様って、、何味?」


ヤスヨ「・・・ええっ?!」



まさかのこのタイミングで???



味???


お月様の、、味??



セーヤくん、キミってやつは、、、、



なんて、グルメなやつなんだ、、、


いや、、、、、



どれだけの食いしん坊だ。。。。



かぐや姫も悲しむぞ。。。。



ヤスヨ「どんな味なんだろうねぇぇ・・・」



セーヤ「お月見団子みたいな味かもね♪」



ヤスヨ「そうかも、、、ね。。。」



月明かりにかざした手のひら。。。



大きな母の手と小さな息子の手が


重なり合ったり、離れたり。。。。



窓辺に薄く影になる様を、


末っ子コウキが、不思議そうに眺めていた



月夜の晩。。。。


「ママ、お月様、食べてみたーい♪」


「はい!よろこんで!」は、、、



オアズケでしたけれど。。。。(笑)



ヤスヨオカモトも、結婚して10年、、、、


いろんなことに気が付かされます。。。。


子育てって、本当に、、、、


己育て、、、ですね。。。



「はい!喜んで!」の精神で、


きょうも生きて参ります♪



ご精読ありがとうございました!!


育男、育女、頑張りましょうねっ♪