女子アナと梅干は古いほどよい、と


信じてやまない、



アナウンサー歴、13年の


ヤスヨオカモトの世界へようこそお越しくださいました。。。。



皆さん、お疲れではございませんか?



ヤスヨオカモトは、、、、



どちらかといえば、、、元気です。。。。



あえて言うなれば、、、、



年々、寝違える度に、



痛みだけにとどまらず、



首が戻らなくなることの多くなった今日この頃。。。。



なにかに納得いかずに、


悩み続けているような、



はたまた、



ラジオ体操の音楽にあわせて、



首の運動をしていたのに、


首を横に曲げた、その瞬間に、


停電にあったかのような、立ち姿になることも、しばしば。。。。


っは~。。。。情けない。。。



そういえば、



きのうは担当させて頂いている、


ユメイロ・クッキングのロケでございました。。


今月は、、、、



出水の貴公子(←私は、こう呼んでいます・・・)



マルチェロのオーナーシェフ、



北村潤シェフ♪



シェフは、小学1年生の息子さんを連れて現場に登場されたのですが、


それはそれは、かわいい、ナイスボーイ♪


オカモト家キッズと年齢も近いとあって、


母性のくすぐられるヤスヨオカモト。。。。



ちびっ子にありがちな、



環境が変わると尿意をもよおす、という



一連のやりとりが、



現場でも例外なく、繰り広げられたのであります!



シェフキッズ「パパ、おしっこ!!」


シェフ「こっち!おいで!!」



ここで、ヤスヨオカモト、すかさず一言申したのであります。。。



ヤスヨ「シェフ!私が!!シェフは準備中ですし・・・☆」



ヤスヨ「おいで~♪『おねえちゃん』が連れていってあげる♪」



一同『・・・?!・・』



わかってましたよ。。。無理があるってことぐらい。。。



久しぶりに、、、、言ってみたかったんですもん!!



自分のこと『お姉ちゃん』って。。。。



はぁぁ。。。。。




不覚にも、、、



今年一番の『は?』を頂きました。。。。



ハトが豆鉄砲食ったような、



ベストオブ『は?』フェイス、、、、、、



紛れもなく、、、



シェフのご子息。。。。



いつの世も、


子どもは正直です。。。。



「この『おばちゃん』、たまに変なこと言うから、気にしないでね♪」



とシェフキッズの手をとり、トイレに向かう、



いつも登場するディレクターG。



ちょいちょいちょい、、、、ちょーーーい、



G君よ、、、君には世話にはなっているが、



実に、聞き捨てならないねぇぇぇ。。。



思えば、いつ頃だろうか、、、、、



『お姉ちゃん』って呼ぶのは、



自分の妹だけだ。。。と気づいたのは。。。




よかった、、、



長女で。。。。。(苦笑)



きっと、80になっても


ヤスヨオカモト、お姉ちゃんって



呼ばれるよ。。。。(失笑)




そんな虚しいココロの叫びが渦巻く中、



ふと、ある出来事を思い出したのであります。。。



あれは確か、長女カノンが3歳のころ。。。



馴染みの温泉で、



米寿が近いであろうおばあちゃん達に、



「おねえさん、おねえさん。。。」と



声をかけまくり、おばあさん達は、それはそれは大喜び。。。



カノンはたいそう、かわいがって頂きましたとさ。。。。



カノンよ。。。。



君は、3歳にして、



見事な世渡り能力。。。。



おそるべし。。。。



よし、、、


今年92になる祖母に、



「おねえさん♪」と呼びかけてみよう!!!




これが、本当の敬老の日!?かもしれませんぞ!


ともあれ、今週のユメイロは、


「『おねえさん♪』『は?』事件」が勃発したロケ。



ブロークンハートのヤスヨオカモトを癒してくれた


イタリアンに、ご注目です!!



今週も、頑張ってまいりましょう!!!



最後までご精読、ありがとうございました!!