おはようございまーーーーす♪



ブログ連続記録更新中のヤスヨオカモトです♪



昨日も申し上げましたが、、、、



決して、ヒマではありません。。。。(笑)



ココロに余裕があるのです♪



何事も、余裕、って大切です☆


まぁ、今履いているジーンズには



余裕もなく、パツパツですけど、、、。




さて、このところ、オカモト家には緊張感漂っております。。。。



夏休みも終わったのに???



なぜかって?



実は、末っ子コウキの、トイレトレーニングが



執行されているのであります。。。。



我が家では、1歳半を迎える頃に、


オムツは外れるのでありますが、、、、



末っ子コウキは、この夏、1歳半を迎えましたが、、、、



おしっこをするということに、



驚きも、戸惑いも、違和感もないのであります。。。。



自宅では、常に下半身は自由奔放な装い。



つまり、、、露出している状況です。。。。



そう、、、究極の超ウルトラクールビズ。。。。。




いつでも「おまる」にまたげるようにしているのでありますが、、、、



案ずるより産むが難し、な状況。。。。



失敗ばかりで、、、、、てんやわんやです。。。。



犬さえも、しっかり教えられたとおりにおしっこするのに。。。。



こは、いかに。。。。。



アンテナ張っているつもりの我でありますが、



『ママ!!ここにコーキのおしっこがあるっ!!』



母の気づかぬうちに放出してしまったものを、



残りの4兄弟が気づく始末。。。。。



はぁぁ、、、、勘弁しておくれ。。。。



我が家は、飼育小屋か?!



スプリンターのように、我が家を走り回る我の姿を見て、



ニコニコと笑う、末っ子コーキ。。。。



おいおいおい、、、、、、



全てはチミのせいだよ。。。。



こんな時は、夫の帰宅が待ち遠しい。。。。。



何を隠そう、我が家の子ども達のオムツトレーニングは、



夫が全て敢行、完了させたのであります。。。。。



それを知る長男長女も気持ちは同じらしく、



『早く帰ってこないかなぁぁ。。。』と申すのであります。。。




突然思い出したように、声を上げる長男タイセー。


タイセー『きょうはね、早く帰ってくるって言ってたよ!!』



ヤスヨ『ホント?何時に帰ってくるって??』



タイセー『うーーん、、7時半くらいって言ってたよ!!』



ヤスヨ『え?でも、もう8時半だよぉぉ!!』



タイセー『ホントだぁぁ。。。!多分、赤信号なのかもね。。。』



ヤスヨ『・・・・』



は?赤信号?1時間も?



もしそうだとしたら、、、、



それって、信号じゃなくない???


機能果たしてなくない???




道路の機能を整えるための信号機、



1時間も足止めするなら、いらなくない?



1時間も信号待ちしてる時点で、



君のお父さん、鈍くない???



「道路ここを直して!」で特集する必要、あるよねぇ。。。。



いろんな想いを馳せること、数分。。。。



またしても、末っ子こうきが、私の足元で、失敗しているのであります。。。。



我が息子の股間に、信号機機能があったなら。。。。



もっとスムーズにトレーニングができたのに。。。。



秋の夜長に光る月を眺めながら、、



途方にくれる、母ヤスヨオカモト、長月の宵。


きっと同じ状況のお母さん、お父さんもいらっしゃるはず。。。



ドンマイ、ヤスヨ!!



涼しい秋風が、私の頬をなでながら、そう囁くのでございます!



きょうも素敵な1日になりますように。。。。。



ご精読、ありがとうございました!!