【ダイソー】春キャベツは刻んだだけで美味しい♪春キャベツのやみきサラダ | やすよママの100均レシピ

やすよママの100均レシピ

100均の調味料や調理グッズを使ってほっこりする
お料理作ってます!
おうちで吞むのがたのしくなるかんたんレシピ♪

こんにちわ(^^♪

100均グッズを使って、ほっこりごはんを

作るやすよママです。


今日のメニュー♪

旬の春キャベツ

柔らかいのでサラダでいただきます!


 春キャベツにはビタミンU(キャベジン)が豊富

キャベジン?胃薬思いだす?

そう、胃に優しい成分が春キャベツには

たっぷり含まれてますよ~

【春キャベツのやみつきサラダ】

 

 

***材 料***

 

春キャベツ 1/4個(約200g)

ねぎ 25g

*乾燥小えび 大さじ1

塩こしょう 小さじ1/2

ごま油 大さじ2

*あらびきガーリック 小さじ1/2

 

*はダイソーで購入

 

***作り方***

 

①キャベツは食べやすい大きさに切る

②①と残りの材料をあえる

 

***栄養美容効果***

 

ビタミンUは春キャベツに多く含まれて

おり中央付近の葉に多く含まれます

外側の葉にはビタミンC。

どちらも水に溶けやすいので、

生かスープでいただくのが

おすすめ♪

 

ビタミンU … 胃酸の分泌を抑える

       胃粘膜の代謝の促進など

 

ビタミンC … 抗酸化作用、コラーゲンの生成を助ける、鉄分の吸収を助ける

 

これだけみても、ビタミンCはたくさん摂りたいなぁって思わない?

ビタミンCを含まれている食品って意外に身近に

あるんだけど摂取する組み合わせが美肌には大切だったりするんです。

鉄分摂ったらビタミンCも、コラーゲン摂ったら

ビタミンCも摂ろう!をちょっと意識してみてね。

 

そんなにビタミンC、ビタミンCって

ビタミンC摂りすぎたらどうなるの?

の心配はなし。過剰に摂った分は尿として

体外に排出されます。

 

とっても頼りになる体内にあるビタミンC。

とっても繊細?でイライラ意外したり、怒ったりすると

減少してしまいます。

穏やかな生活をするもの健康や美肌には

大切なことなんです♪

これが難しいんだけどね(笑)

気をつけるだけでも違うはず。

 

 

では、また((^^♪