長引いたよー、風邪っぴき。 | 日常と非日常の日記。

日常と非日常の日記。

『旅行』と『食べ歩き』と『ゲーム・艦これ』について書いています。

もう年末なので一ヵ月の振り返りをもう書いておこうと思う。

 

 

12月3日に秩父夜祭へ。

さすがにい年なので夜通し居ることはできないってことで朝から夕方まで。

 

 

 

image

 

image

 

朝ごはんと昼ごはん。

めちゃくちゃ食べまくって、旦那は朝からご当地ビールですってよw

ひっさしぶりのお祭りは楽しかった~

 

 

 

12月4日

 

image

夜に突然中華が食べたくなって前から着になっていた

『揚州商人』へ。

 

店内満席。

食べログとかでのおすすめは『酸辣湯麺』らしいのだが…。

 

すっぱ辛いのが苦手なので炒飯で。

旦那は季節限定の餡かけだったかな?

炒飯めちゃくちゃ好みだったわ。うまい。また行く。

杏仁豆腐は大っ嫌いな匂いの食べ物の一つだったんだけど、ここのは食べられた。

匂いがきつくなくてなめらかな食感が良かった!!

 

12月5日。

なーんか喉痛いなぁ…。

夜に38.5℃の熱。

インフルやコロナの感じではないだろうなって思いつつ一応解熱剤はカロナールで。

下がる。ほかに症状なし

 

12月6日。

やっぱり時折熱が出る。でもインフル特有の歯がガタガタするほどの寒さはない。

熱も39℃までは上がらない…。

うーん、なんかウイルス性じゃないような…。カロナール飲んで熱下がる。

 

12月7~8日。

喉が痛くて咳が出てくる…。

あれぇ、上気道炎じゃね?ってなってとりあえず家にある感冒薬で様子見。

 

12月9日。

ゼロゼロ言い始めて、痰絡み鼻水咳がひどくなる。

咳するたびに胸が苦しくなる。刺さるような痛み。

『これやべぇかもwでもこの汚ねぇ痰は絶対菌だよ。溶連菌だって』

と、旦那と話しながら月曜日にでも病院行くかなって感じで寝る。熱無し。

 

image

※イメージ図

 

夜中~

 

咳が止まらず全然寝れないw

すげぇの。仰向けになると肺が潰れたような感覚になり、横を向くと咳が止まらない。

人生で初めて家の中で夜通し立ってたww壁に寄りかかって立ってたw

 

12月9日。

発熱外来で隔離されながら診察。

 

本当はあんまり行きたくない病院だったんだけど仕方ないから行った。

口コミがこの一年で急激に下がってて不安だったw

 

んで、その謎がなんかわかった気がした。

 

旦那に送った↓

image

名前の間違えって謝罪が必要なレベルのミスやろ。

はははって笑って済ませて良いレベル違うぞ。って思う。

 

私の旧姓はかなり変わっているので(ほぼ親戚だし他に聞いたことない)

例えば旧姓が○○ 名前が△△美だとして

 

○○ △△子さんって言われても『あー、私だわ…。名前間違えんなよw』て思うのね。

 

でも、今の姓は普通にある名前だから

□□ △△子さんって言われても普通にその名前の人はいるわけよ。

 

だから名前の確認って重要なのよ。

同姓同名だけじゃなくて一文字違いとかさ。

人間誰しもミスはあるから、だからこそ何重にも確認するのよ。

 

と、まぁ愚痴はこれくらいにして

 

インフルもコロナも陰性

CT撮って肺も正常

 

出された薬は

抗生剤

咳止め

痰きり

解熱剤

胃薬

 

でした。まぁ、菌ですよね~って感じ。

 

しかし、この咳と痰がしつこかったんよ~

 

結局病院行ってからも1週間症状続いてやっと治ったわ。

 

結局前から家にあったコデインが一番効いた。

 

旦那曰く今年の風邪はしつこいらしい。

 

ちなみに旦那ももれなく痰と喉の痛みで一週間薬飲んでた。

 

ご飯作れなかった時に旦那に外食してもらってた時

image

image

 

麺ばっかw

 

とりあえず今は二人とも元気にはなった

 

 

12月24日。

 

 

実はスタンプラリーが大好きなのね。

これ本当はもっと早く始めて次のやつに取り掛かってる予定だったのが風邪でダウンして今までできなかったのよ…。

 

image

 

image

とりあえず私の利用している総武線(JB)のスタンプ

 

image

 

くじ引きは外れ

image

 

 

時間があれば山手線と京浜東北線の分もできるといいな~

 

次に控えているのは東京メトロのスタンプラリー

 

 

皆さんも風邪しつこいので気を付けてね~