やーたろうの日記

やーたろうの日記

『パチスロ』と『旅行』と『食べ歩き』と『ゲーム・艦これ』について書いています。


テーマ:

最近、ブラックやーたろうがちらちら見え隠れしておりますww

 

山梨の続きは?と相方に言われても、ハナホジーです…。

 

 

さて、昨日のハロウィン皆さんどう楽しみましたか?

 

私はですね、ま――――――ったく興味なし!!!

そもそもうちは仏教徒なんでね。盆暮れ正月くらいしかしませんわ。

 

まぁ、本来の由来云々は言わなくてもわかるでしょう。

そもそも、子供のための催しと思っていたので、酒飲んで騒いでる大人がいるなんてなぁ~…。

お家でとか、職場の仲間ととか、子供たちのグループでとかなら普通ですよね。楽しむこと自体が問題じゃないし。イベント自体はあっても全然いいと思うのよ。

なぜ騒いで暴れるのかって話…。

 

そもそもさ、渋谷で騒いでるやつらの中に純粋な生まれも育ちも渋谷区民いると思う?

渋谷区って高級住宅街わんさかあるじゃん?松濤とか広尾とか。

それなりの上流階級の人らよ?いるわけないじゃん?ww

田舎もんが集まってるだけよwwと、北海道でも有数の田舎町から来て、東京の中でも有数の田舎町に住んでる私が言ってみるww

 

町の活性化?だって、この日、商店街は早じまいさせられてるし、各店舗瓶は売らないでとかいろいろ制約ついてるわ、ゴミだらけの町の片づけしなきゃならんわ…。一つも得になってねー…。逆に川崎のハロウィンが素敵すぎるって感じになってるしww

 

ああ、終電逃した人たちのためのラブホとカラオケと満喫くらいか???繁盛するのは。

 

んで、散々煽ってイベントごととして焚き付けてたマスコミがさ今更何言ってんのって感じ。

お前らも責任の一部あるだろうよと。

あーあー。ニュースのネタになりますもんね~。あほか!!( ゚Д゚)

 

そして、もう一個。

『ハロウィンで仮装してたら痴漢されました~』ってさ。

 

当たり前やろ?

 

前提として、痴漢やわいせつは100%犯罪行為で正当化されることではないってこと!!

でもね、訴えて良いのは『何の落ち度もない』ってのが根底にあると思うのよ。

この手の話するとさ、やーたろうって人でなしってい思われるかもしれないけどさ…。まぁ、見ててくれよ。

 

例えば、露出の高い服を着てるとしよう。夏にキャミソールとかね。

それ自体が落ち度になるとは言ってないし、あってはいけない。

落ち度がないって言うのは、たとえ露出の高い服を着ていたとしても、普通の服を着ていたとしてもただ電車に乗っているだけ、駅前の人通りの多いところを歩いていただけなのにもかかわらず被害にあってしまった場合。

 

落ち度があったというよりも気を付けなければいけない場合

満員電車の時間帯や、薄暗くなってきたころの帰り道など

 

落ち度があったと言わざるを得ない

痴漢率激高の通勤帰宅ラッシュ時の埼京線に水着みたいな服で乗る、痴漢多発ひったくり多発わいせつ多発と注意されているのに一人で歩く。

↑自衛できるはずなのに自衛しないで獣の巣窟に飛び込むのは自己責任じゃないのかい?と言わざるを得ない。

 

全てひっくるめても犯罪者が悪いのはもちろんなんだけどさ、若い子は自衛しなきゃいけないし、あんな人ごみの渋谷に行って触られた~ひどい~ってアホなんか?って思うぞ???おばさんおじさんの我々はすでにそこに行くって言う選択肢が無いけどさww

 

痴漢やわいせつがなくなれば一番いいと思うけどね!!

 

さて、もう一個文句言おうかな。

 

ワタクシ東京都民であるが、オリンピックは反対派でしたww

いや、もう少しさ、準備期間長くしてからでも良くない?って思ってたの。もうすでにあと2年よ?

無理じゃね?

いや、選手村とか競技場とかもそうだけどさ、地震起きたらどうすんの?避難経路とかの整備は?

備蓄は?

諸外国から人招き入れられる体制かね?って思ってる。

平昌のこと笑ってたけどさ←雪が降らない地域なのに冬季オリンピック・要人、選手含めて宿泊施設不足(福岡に分けよう論ガチで出てたらしいね)施設ギリギリまでできてない・IOCに大丈夫?って言われる等等。

東京もなりかねんよ。もちろん突貫で完成させるんだろうけどさ。

 

んで、最近ひっくり返りそうになったのが

『オリンピック期間のボランティア』

 

いやぁ、兆単位で金使おうとしてるくせに、ここボランティアします???

 

会場の運営。

→10日間の拘束。宿・食費自費。交通費一日1000円。

小学生じゃねーんだぞwwこれを『志のある若い大学生にお願いしたい』ってバカじゃないの???

バイト代くらいはらえっつーの。そもそも大学生でも時期的に3年4年は忙しいんじゃないのけ?1年2年だって10日間拘束って無理だろ。

会社員はもちろん無理だし。時間の的にやりくりしやすい主婦やシニア世代だって無理だろうよ。

しかも求めてるのがさ、入場のもぎりくらいなのかなと思ってたら『相応の語学力が必要』って。

え?どこまでさせるつもりなの?ってか、それをボランティアにさせようっての?無理無理無理。

有事や災害ならいざ知らず、祭典なら人の心はタダじゃ動かないってww

 

んで、更にびっくりしたのが『スポーツドクター』のボランティア。

 

ばーか!!

医者って一番正当に評価されてる職業なんだよ?

沢山稼げてるのはそれなりの時間を費やして勉強して技術磨いてるんだよ?そんな人たちに『ボランティアで祭典に来てください』ってバカなんじゃないの?医療職のボランティア精神って言うほどないし。金もらって評価してもらってるからやってるんだけどってこと解ってなさすぎ。ボランティア精神で人のクソなんか片付けるか?白衣の天使なんていねーんだよ!!←いや、まぁわぃも若いころは志には燃えてたけどさww

それこそ、災害や急病人、有事の際なら体が勝手に動くけどさ祭典とかに対してはさすがに動かんって…。

 

つーか、予算の中の人件費の中でも一番割くべきところでしょ?スポーツドクターって新卒じゃなれないんだからそれなりに経験積んだ医師なんだよ?そして、ドーピングとかに一番神経使う人たちなのにそこ適当に選んでいいのかよって思うわ…。メディカルチェックとかさせる人なんだからさぁ…。

 

本当にあほなんじゃないのか?って思う。

 

まぁ、どうなるんでしょうね。

少なくとも渋谷区長はお怒りみたいだし、今年のようなバカ騒ぎハロウィンはなくなるかもね…。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス