【最終予想】新潟大賞典 2024 YASUの小心馬券 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】新潟大賞典 2024

 YASUの小心馬券

 

【危険視して妙味】

危:デビッドバローズ 牡5 56 横山典

大阪城Sステラヴェローチェとアタマ差②着は高評価も先行決着の展開利もあったか

東京と中山で惨敗・・、遠征競馬を苦にするタイプだとしたら

新潟はどうか不安あり

 

【最終予想】

◎レーベンスティール 牡4 58 津村

香港ヴァーズでのシンガリ負けは目を疑うばかりの大敗、陣営コメントを見る限り状態面の問題だったのだろう。

メンバー弱化が明らかな今回、状態さえまともなら能力はGⅠ級と今でも思っているので本命視。

 

〇マイネルクリソーラ 牡5 56 丹内

中山記念は出遅れ後方、先行決着を追い込んでの⑤着は評価、中山金杯も③着と既に能力は重賞レベル、初めての新潟コースという不安はあるも地力を評価した。

 

△ヨーホーレイク 牡6 59 荻野極

差し決着の中先行して唯一粘った金鯱賞は強い、実績上位でもあり有力視すべき存在かもしれないが、新潟特有の瞬発戦は微妙なタイプだと感じています、59キロで荻野騎手・・、そして人気を考えると少し割り引きたい。

 

※三連系の紐としてキングズパレス、リフレーミング、ヤマニンサルバム、ノッキングポイントを抑えておく。

 

【展望】

世代レベルを云々と言われているが、レーベンスティールの能力はGⅢのここでは抜けていると考えています。

①人気の成績が悪い傾向のあるレースであるのは理解しているも

本馬には当てはまらないと思っています。

馬券は馬連、三連共に一頭軸で勝負するつもり。