【最終予想】ブリリアントC2024(大井) YASUの小心馬券 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】ブリリアントC2024(大井)

 YASUの小心馬券

 

【最終予想】

◎サヨノネイチャ 牡5 56 西

前走の勝島王冠、前が厳しくなった展開の助けはあったにせよライトウォーリアに勝ち切ったことは評価したい。

全成績が10-2-0-0と底を見せていない5歳馬で上昇度もまだ見込めるの高評価だ。

その前走こそスタート悪く内枠もあって後方からになってしまったが、今回はレースがしやすそうな外枠、人気も前走がややフロック視されているのかランリョウオーより下ならこちらから入りたい。

 

〇ヒーローコール 牡4 57 吉原

ミックファイア世代の№2としては近走戦績がものたりないが、

スワ―ヴアラミス、ロードレガリスといった強豪馬達と善戦しているならランリョウオーとの能力差は感じない、今回は名手、

吉原騎手を鞍上に迎えて得意の大井コースで期待膨らむ。

 

▲ランリョウオー 牡6 59 本橋

実績上位といえる存在で堅実性もあることからノーマークにはできないが、勝島王冠ではサヨノネイチャに完敗、59キロも嫌な材料での①人気なら三番手にとどめたい。

 

△マンダリンヒーロー 牡4 57 御神本

佐賀記念大敗は、内枠だったこともあり、終始深い砂を走らされてしまったことが大きかった。

同世代のヒーローコールには分が悪いも、他馬相手なら。

 

△ナンセイホワイト 牡4 55 矢野貴

東京ダービー③着馬がここにきて再上昇、そこで0.3差したヒーローコールに重い印をつけるなら本馬を無視できない。

 

※:△ナンセイホワイトをジャニュアリー賞で退けたブリッグオドーン、外枠配置で距離延長で変身期待のエアアルマスまで三連系は抑えたい。