【最終予想】大阪杯 2024 YASUの小心馬券 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】大阪杯 2024 

YASUの小心馬券

 

【危険視して妙味】

危:ソールオリエンス 牡4 58 横山武

皐月賞馬で、ダービー②着とその着差を考えればタスティエーラと能力差はなく、ここでも有力視すべき存在とは思うも、阪神内回りコースを考えると脚質的には分が悪い、末脚の爆発力は認めるも内から馬群を捌けるタイプではなく、この舞台での大外一気は厳しいとまみました。

 

危:プラダリア 牡5 58 池添

有馬記念こそ大敗したが、京都大賞典・京都記念とGⅡを勝利するなど、ここにきて充実期に入ったともとれる印象。

好位競馬もできるタイプで条件は合っているともとれるが、2000MでのGⅠは短いように感じる、能力的にもGⅡ大将タイプでGⅠは厳しい。

 

【最終予想】

◎タスティエーラ 牡4 58 松山

昨年のダービー馬、最も強い競馬だったのは皐月賞②着時と今でも思っている。

この世代のレベルが取りざたされているが、トップクラスはドヴァイ遠征でこの相手なら能力上位と考えます。

近走位置取りが悪い競馬が続いていての内枠配置は微妙な材料だが、元来は好位をとれていた馬、阪神内回りにも適性ありそう。

 

〇スタニングローズ 牝5 56 西村淳

10ヵ月半の休み明けは気になる材料も、最早、現役最強馬とも呼んでもおかしくはないスターズオンアースを秋華賞で撃破なら

コース適性は疑いようがない、メンバーを見渡しても能力的に

ヒケはとらず、絶好の内枠を引いた今回は大きく狙いたい。

 

▲ステラヴェローチェ 牡6 58 酒井

長期休養明け3戦目となった大阪城Sでようやく復活の狼煙、

今回と比べると相手には恵まれていたが、58.5キロの斤量を背負っての勝利は評価したい。

全盛期のエフフォーリアなどと善戦していた能力は、ここで激走あっても不思議ない、休養明け後は先行競馬をしていることも

好感で、この枠並びなら逃げもしくは番手から競馬もできそう。

Bコース替わりの内前優位になりそうなバイアスを活かせそうだ。

 

△ローシャムパーク 牡5 58 戸崎

香港C⑧着は残念な結果も、最後方から大外を差す競馬では流石に厳しかった。

メンバーの揃ったオールカマーではタイトルホルダー・ゼッフィーロを撃破なら能力上位と言えるも、後方から行くキャラだけにこの内枠は競馬が難しくなりそうだ。

かといえ、ソールオリエンスよりは捲り脚もあり、地力の高さからノーマークにはできない。

 

 

※内枠の利を活かす競馬ができそうなジオグリフミッキーゴージャスまで三連系は買っておきたい。