【最終予想】 黒船賞 2024 YASUの小心馬券 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】 黒船賞 2024

 YASUの小心馬券

 

★:ダートグレード三連勝と充実期に入ったサンライズホークの相手探しの一戦とみている。

その相手探しだが、順当なら安定した成績誇るヘリオス、地力に優るシャマルとするのが妥当だろうが、年齢的に少しずつ衰えをみせ始めているヘリオスや復調に手間取っている感あるシャマルより、人馬共に成長期のマルモリスペシャルが割って入っても。

 

【最終予想】

◎サンライズホーク セ5 57 デムーロ

気性にまだ難が残るだけに外枠が理想であったが、4枠ならマズマズ、能力の高さはこの相手では一枚抜けているJBC出走への賞金加算という目標もあり勝ち負け。

 

〇マルモリスペシャル 牡5 56 田口

中央OPを勝利したばかりでの挑戦となった前走兵庫GT、懐疑的にみていたが、サンライズホークに0.2差の④着はダートグレードでも充分にやれる存在だと認識、結果、外を周り過ぎた感はあったがセキフウと一緒の最速上がりで差してきた内容は評価できるものだ。

今回はサンライズホーク・ヘリオス・ヘルシャフト・レディフォースと先行馬が揃う組み合わせ、展開利もありそうで相手筆頭。

 

▲ヘルシャフト 牡7 56 吉原

地元高知で無双している馬だが、相手レベルを考えるとダートグレードで通用するとは思えない部分は確かにあるが、その勝ち方は余裕のあるもの、中央時には伏竜Sでテーオーケインズを破ったこともある戦績を考えると、ここで通用してもおかしくはない。

 

△レディフォース 牝4 54 長岡

中央3勝クラスを勝利してきたばかりで、砂の深い内枠と条件楽ではないが、まだ6戦4勝と能力の底を見せていない魅力は大きい、今回はまだ人気は薄いだろうし、期待値高い。

 

※:実績馬のヘリオス・シャマルは三連系の紐までと軽視、その理由としてヘリオスに関しては能力自体に衰えが忍び寄っている事と人気からサンライズホークに挑んで脚をなくすシーンが目に浮かぶことだ。

完全に復調なれば、本命サンライズホークをも凌駕する地力の高さはシャマルだが、その復調がまだ読み取れない現状高い評価を与えるべきではないと判断、内枠も彼にとってはプラスではなく、人気を考えると軽視。