【最終予想】かきつばた記念(名古屋)YASUの小心馬券 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】かきつばた記念(名古屋)

YASUの小心馬券

 

【危険視して妙味】

危:ヘリオス セ8 56 武豊

根岸S④着と8歳になるが元気一杯も、展開に恵まれた感はあり、流石に全盛期のパフォーマンスではない、名古屋コースにも良績あり条件面は良いと思っているが、今回の相手は骨っぽい、先行馬も多く、地力勝負になると考えているだけに、現状の能力に不安感じる人気馬は買いたくない。

 

【最終予想】

◎スマイルウィ 牡7 56 矢野貴

ダートグレードへの挑戦が三回目と格下感はあるものの、テレ玉杯ではドライスタウトと0.1差、さきたま杯ではイグナイターとタイム差なしの競馬なら能力通用は明らか。

関西圏への長距離輸送に不安がないわけではないが、人気上位勢にも死角はあり、今回は勝ち負けまで期待したい。

 

〇ぺリエール 牡4 57 ムルザバエフ

オメガギネスのフェブラリー惨敗で世代レベル微妙に感じるが、

ユニコーンSまでの強さは今でもG1レベルと思っています。

近2走の敗戦は夏負け気味で状態は本物ではなかったと考えれば

今回は巻き返しに期待したい。

 

▲サンライズホーク セ5 57 デムーロ

目下ダートグレード連勝と上昇著しいが、2戦共に外から被せられることなく先行出来たことが大きかったように思える。

スタート速い、ラプタス・スマイルウィが内に入ったことは好材料も、気性に問題抱える同馬が①人気で4枠なら軸に据えるのは腰がひける・・・。

 

△シャマル 牡6 57 川須

さきたま杯を競争中止して以降、リズムが何やら悪い・・、実績を考えればメンバー最上位でノーマークにはできないが、現状重い印はうてない。

 

△ラプタス セ8 57 森一馬

ヘリオス同様8歳となり全盛期とはいえないが、JBCスプリント、カペラSと先行しての粘りに復調を感じさせる。

松永昌厩舎最後の重賞に愛弟子森一馬・・、黙して一票を投じたい。

 

★想定オッズはサンライズホーク、ぺリエール、ヘリオスの三強

という様相、ホークには精神面の危うさが内枠でどうでるかという心配、ヘリオスは現状能力的に過剰人気という感、そしてぺリエールは世代レベルと近走の不甲斐ない走りとそれぞれ軸としては買えない材料があり、JRAの猛者相手でもスマイルウィの秘めたる可能性に賭けてみたい。