YASUの小心馬券 第49回 函館2歳ステークス | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

第49回 函館2歳ステークス


函館の馬場は重そうですね。得意、不得意なんぞはまだわからない2歳馬なので、この状況は無視します。しっかりと前走を見据えて現時点での力を見極めていくのが肝心。例年、追い込み競馬にはならず、先行しての鋭い脚を使える馬が上位にきているレース。ここをポイントに予想を組み立てましょう。

 

【YASU指数の軸馬候補】

カシアス・アリアの2頭になりました。どちらも前走は好位からの差し切り勝利で、傾向的にはあてはまります。しかしアリアの方は決して鋭い脚というものではなくもう少し距離があった方がパフォーマンスを上げるタイプに思えました。対してカシアスは鋭い瞬発力で差を広げたようにこのレースではこちらを上位にとるべきでしょう。

が、吾輩の本命は両頭ではなくパッセにします。鞍上不安、前走福島と懸念材料に事欠きませんが、この馬も好位から鋭く差す競馬で完勝。米国短距離早熟血統を持ち、まさにこのレースを勝利する資格を充分に有していると・・更に内枠からスンナリ先行も出来そうで、魅力満載と考えます。カシアス三連軸としときます。

 

【妄想的見解】

◎:④パッセ   血統、内枠、好位からの鋭い脚と今レース向き、岩部君頑張りや!

○:⑪カシアス  本来ならこの馬が本命か。前走の強さはメンバーの中では秀逸だった。

△:②ナンヨープランタン  カシアスを初戦で破った馬だが、パフォーマンスが上がるのは距離伸びてから

だと思う。エンジンのかかりが遅く1200重賞というイメージではない。抑えが妥当

△:③デルマキセキ  ハナ差勝利で地味なイメージだが、競り合いを制した根性と好位から差し切る

味な競馬を見せていた。混戦になれば嵌まるかも。

 

【馬連】

④パッセー⑪カシアス

④パッセー②ナンヨープランタン

④パッセー③デルマキセキ

 

【三連複】

三連軸は⑪カシアスから流す。

相手は④・②・③・⑧・⑯の10点勝負

 

【お呼びしていないお馬さん】

・アリア 軸馬候補だが・・どうしても距離不足に思える

・ベイビーキャズ 前走のレースからは強さ、速さを感じていない。ルメちゃんだけが不気味