【18D】2回目の母乳外来 | 未熟DREAMDER

未熟DREAMDER

どんな未来かは
誰もまだ知らない
でも楽しくしたいホントに

みんなとなら
無理したくなる
成長したいな まだまだ
未熟DREAMER

こんばんはふんわり風船星

今日は2回目の母乳外来に行ってきました病院

体重は2728g!!!!!!
1週間で200g弱も増えてました笑い泣きラブラブ


病院{頑張って飲んだムスメちゃんも偉かったし
地道に上げ続けたお母さんも偉かったね

って言ってもらえて、涙が出そうになりました
。・゚・(ノД`)・゚・。



というのも前回、母乳外来で色々教えてもらったのにその夜、ムスメちゃんにはガッツリ直母拒否されて…それはそれは凹んだものです…ショボーン

力の限りギャンギャン泣いて
仰け反って体を離し
小さな手でおっぱいを押し返すムスメえーん

それでも頭を押さえつけて
体を密着させて授乳させる私…えーん


あぁ、ここまでして飲ませないと
ダメなもんなんだろうかもやもや

こんなことして抱っこが
嫌いになったらどうしよう

私のことが嫌いになったらどうしよう…

ムスメちゃん、ゴメン…
ゴメンよぅ……えーんえーん


と深夜のネガティブに
1人でこっそり涙しましたえーん


それでも

病院{しんどいのは今だけだから

病院{ムスメちゃんが大きくなって
おっぱい吸う力がついてくれば
お母さんも楽になるからね

と言ってもらった言葉を何度も思い返しながら
過ごした1週間でした。


と言っても週の中盤には私もムスメちゃんも要領を得たのか、徐々に格闘せずとも授乳できるようにびっくりキラキラ

頭やほっぺも、明らかにふっくらしてきて
今日の体重測定をこっそり楽しみにしていたほどです(*ノ∀`*)


最初は訳もわからず、『言われたから参加した』だけの母乳外来でしたが、行ってよかった

本当に行ってよかった

そう思います。


母乳外来は一旦卒業バイバイルンルン
次は1ヵ月検診です病院