緊急搬送 その① | 未熟DREAMDER

未熟DREAMDER

どんな未来かは
誰もまだ知らない
でも楽しくしたいホントに

みんなとなら
無理したくなる
成長したいな まだまだ
未熟DREAMER

こんばんは照れ

先程、入院してた病院から最新鋭の大きな病院へ搬送になりました滝汗笑い泣きゲロー滝汗笑い泣き




昨日の夜からお腹の張りが増えてきて
張り止めの点滴も20cc/h→25cc/hに増量

翌日もなかなかおさまらずに
25→30、30→35…とどんどん増えて
夜には50cc/h。

あんまり一気に増やすのもまずいそうで
このへんがMAX値。
なのに張りも10〜15分起きくらいにやってくる。


当の本人はさほど痛みがある訳でもないので
口笛{あらー、困りましたねぇw
位でいたんですが

立ち代わり、入れ替わり看護師さんやら助産師さんが張りの状態をモニターで確認しに来る…
今まで1人だった看護師さんが、二人体制で診に来る…

え、なになに??
なんかヤバいの??キョロキョロキョロキョロアセアセ
って呑気にしてたら、助産師さんが解説してくれました。




病院{お腹の張りとは、赤ちゃんを出そうとする動きのこと。

病院{お母さんや赤ちゃんが動き回れば張りやすくなる。でも安静にしていれば、そう頻繁に起きるものでは無い

病院{このお腹の張りが10分以内に定期的に起きることを『陣痛』という




えっっっっΣ( ̄Д ̄ )Σ( ̄Д ̄ )
そうなのΣ( ̄Д ̄ )Σ( ̄Д ̄ )




陣痛って、痛くて痛くて…のたうち回るくらい痛くなるやつなんじゃないの??
今来てるのって陣痛なの???滝汗滝汗滝汗

病院{そこまで痛くなるのは生まれる直前ねー。
今のはその前段階ってとこかな?

病院{今はまだなんとも言えないけど…
これだけ点滴してても収まらないって言うと…
うーん…ゴニョゴニョ


結局点滴を増やしながらも張りが治まらなかったため、NICUのある病院へ搬送に……

わざわざ救急隊員さんがストレッチャーで迎えに来て、救急車にも乗りましたよ救急車 苦笑

当の本人が元気なので不思議な感じですが…


優しかった看護師や助産師さん、主治医の先生

最新!て訳ではないけど、どこかあったかくて素直に『ここで産めたらいなぁ』って思える病院でした。

『元気な赤ちゃん産んでね!』
『産まれたらまた逢いに来てね!』
『頑張ってね!!』

搬送されていく時、たくさんの看護師さん達が見送ってくれて泣きそうになりました…ショボーンアセアセ