25週 & 自宅遊び | 未熟DREAMDER

未熟DREAMDER

どんな未来かは
誰もまだ知らない
でも楽しくしたいホントに

みんなとなら
無理したくなる
成長したいな まだまだ
未熟DREAMER

こんにちはニコニコ

今日の旦那くんは、会社の飲み会生ビール
夜になっても汗ばむくらいに暑い中、ビアガーデンだそうです滝汗滝汗
さっき電話もらった時も楽しそうだったしいいけど照れラブラブ



そんな私は



今日から25週目!

生まれるまでのカウントダウンも、まもなく2桁に…照れドキドキラブラブ

逆子なのか、ずっと膀胱付近を蹴飛ばされ続けてたけど、最近は右脇腹だったり、左脇腹だったり…
お腹の中をグルングルンしてるご様子キョロキョロ



一時期、また胎動が弱くなった気がしてたけど
子宮が大きくなる→胎児が育つ→子宮が大きくなる…っていうのを繰り返してるんだろうなーっていうのを実感してます。

子宮と胎児が同時に大きくなるわけじゃないのね。そんな感じです。


そしてありがたいことに、
仕事もせず滝汗
上の子の面倒をみるわけでも滝汗
親の介護があるわけでもないのに滝汗
涼しい部屋で引きこもってる日々…滝汗滝汗

これは良くない!アセアセ

とようやく思い立ち(やっとかよ!)
図書館でこんな本を借りてきました


ハンドメイド!


別に和裁も洋裁も覚えはありません←

ボタンつけたり、旦那くんの破れた作業服を繕う程度の技術しかないし

オマケにミシンもない←

(実家にはミシンあって、子供の頃にトートバッグくらいは作ったかな←)

おまけに近所に手芸屋さんもない!!


そんな程度の私ですが!滝汗ゲロー滝汗ゲロー


この本に載ってるスタイくらいならなんとかなるかなー(動物柄なのはタオルの模様)

手ぬぐいで作るロンパース、できそうだな…

とか
そのくらいの勢いでやってみようかなと滝汗ハッ
(ハンドメイドなめんなムキームカムカ)


まぁスタイくらいならいけるでしょ!
知らんけど!!(大阪人)



鉄は熱いうちに打て
ってことで…

タオルやら手ぬぐいやらを100円ショップでご購入 笑

女の子って言われたけど、やっぱり男の子説から抜け出せなくて 苦笑
ユニセックスでいけそうな柄ばかり選んでしまいます笑い泣きタラー

上手にできたら、手芸屋さんでちゃんとした(?)生地を購入しようと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧


そしていつもの『買って満足病』を発動させないように気をつけないと…滝汗結構やりがちアセアセ

完成したらここでまたご報告します!
報告なかったら『あぁ、挫折しやがったぜ』と笑ってやってください…もやもや

時間だけはたっぷりあるので、ちまちまと頑張ろうと思いますウインク