10年以上ぶりに行く旅行の計画を立てた。

旅行の計画を立てる(と言っても温泉旅館1泊)のは初めてだったから何時間も頭を悩ませて、スマホ画面と睨めっこして宿を決めた。

…で、今日父が風邪引いたとか言うし。

はーぁ

10年以上泊まりの旅行なんか行ってない(しかも最後に行ったのは会社の慰安旅行)、まして父と行くなんて20年ぶりとかじゃないか?

マジで子供の時以来行ってない、そういう久しぶりの旅行くらいすんなり行かせてくれませんか?(誰に言ってる?)

何回も旅行行ってる人ならさぁ、そのうち1つの旅行計画が頓挫したって「そういうこともあるか」って感じだろうけどさ。

たまに行こうとしたらこうなるの、運がなさすぎなのか、呪われてるのか何なのかね…?

こちとら10年に1回(も行くかいかないか)の旅行だぜ…?

旅行に限らず、何かを楽しみにしていると、その予定がなくなってがっかりすることが多い。気がする。

なのに、今回も期待しちゃいけなかったのかもしれない。

常に「でも、旅行の予定はなくなるかも」と考えなければいけなかった。

同僚との旅行計画もなくなったのだし。

やっぱり私なんかが旅行に行く計画を立てたってこういうことになるってことだなショボーン

分相応なことをしろってことか…?

私が旅行に行くなんてまだまだレベルが足りなかった…?(何のレベル?)

マイナス思考ネガティブマンなもんだから、1回計画が頓挫するともうダメで、もう旅行を計画することもないだろう。

「最初から何も予定がなかった方がガッカリしなくて済むし気が楽」と思ってしまう。

ガッカリしない秘訣は楽しみを用意しないこと!になってしまう。

だから、もう何かの予定を立てる気がなくなるのだ。大抵裏切られるから。

それに有休消化でこれだけ連休だから、旅行にも行こうかと言う気になっただけで、基本的に面倒くさがりの私が、普段の生活に戻ったらやっぱり出不精に戻ると思う。

仕事しながら、2連休とか3連休の休みで旅行に行く気になるかという話。

というか、旅行を計画してそのために有休取ったりする気になるかと言う話。

…多分、そういうことをやったことがないし。これからもしない。

少なくとも父とは行かんわ。

悪いけど、また次も直前で具合悪くなったとか言い出しかねんと思う。

だから今回が最後のチャンスだったと思うんだけどね。

父は簡単に「また次の機会に」って言うけど、多分次の機会なんかない。

私が旅行しようって気にならないから。

1ヶ月も休み取れることなんて、もうないし、それこそ老後だわ、父は私の老後に生きてないし…生きていても旅行できるような状態ではないだろうということ。(寝たきり?認知症?とかそんな感じ)

もーいーわ。

一生旅行いかなくても(0か100か思考)


はぁ〜結局何もしてないのにキャンセル料50%払うのもバカバカしいガーン(3日前なので50%)

しかも父が日曜しか休みないので、わざわざ値段が高くなる土曜に予約入れて、それキャンセルしてもう何やってるのかわからないな。