なんかもはやそういう運命なのかなって…

以前、7月に7〜8回夜勤取らんなんかもって日記に書いた。

さすがにそれはなさそうっていうか、7月の勤務表出た時点で私の勤務のとこが全部公休と有休で書かれていたので、7月は全部休み!?(それはそれで、悪い気がして嫌だが←わがまま)

その代わり他の人(7月で辞めるメンバー)が6月有休多めに入ってて7月に数日出勤みたいな。

…と思っていたら、辞めるメンバーの1人が妊娠発覚?(確定ではないけどほぼ確定)、悪阻あるから即夜勤交代、多分もうこれないんじゃない?

で、6月の夜勤も結局私2回交代したからさぁ。

有休4日取れなかったんだよねぇガーン

まぁ別に絶対有休消化してやる!って感じでもなかったんだけどねぇ。

いざ4連休とか5連休だったところが勤務入って1連休とか2連休に分解されるとね。

それなら最初から勤務だった方が気持ちが違うからね(言っても仕方ないけど)

私が予定入れてたらどうするんだショボーンどうせ暇だけど…

それにしても妊娠…

いや、あんまり表面だって言うと嫌なやつだと思われるから言えないやつ…

でも日記だから言うわ。

避妊しろよと。

辞める1ヶ月半前に妊娠発覚て。

妊活するにしても有休消化入ってからにしろと。

次の職場も決まってるんでしょ?

3ヶ月くらいということは3月くらいにそういうことを致している…キョロキョロ

今妊娠したらどうなるかとか考えないのか?

計画性とは…。

いや、もしかしたらもう、妊娠しちゃえば出てこなくていいというのもあってわざとやってんじゃ?

…と疑うくらいある意味タイミングがいい。

だって辞める前の有休消化に入る前の1ヶ月くらいの勤務が1番ちょっと気まずいし、できれば出て行きたくないじゃん?

「有休消化入らせて貰いますー」の挨拶をどのタイミングでしよう?みたいなのもかったるいじゃん?

そういうの全部すっ飛ばして問題無用で休みに入れる。

…みたいな勘ぐりをしてしまうわ。

はー、やれやれ。

こういうことを言うと悪者になるのは、少子化だからか、嫌になっちゃうね。

だから私も表面上は「いいよいいよー体大切にね」みたいな対応してしまうわ。

私は結婚する気も妊娠する気もないから、自分が妊娠して誰かに迷惑かけるってことは一切ないのにね。

迷惑かけられ損よほんと。

人手足りてないのが1番悪いんだけどさぁ。

友達の結婚式でお祝い金出したけど自分は貰うことないのと一緒ガーン


うーんと。それで。

7月の勤務も怪しいよね。

その人が取る予定だった7月の夜勤も、誰が取るの?って感じで。

その人に7月出てきて欲しいから、6月に有休入れてあったみたいで…。

その分私に出てきて欲しいってなりそうだな。ショボーン

数回ならいいけど…。