朝起きたら、めまいがして食欲なくて気持ち悪い…

けど歩けないほどでもないし吐くほどでもないし…

こういう微妙な体調の悪さって困りません?

微妙過ぎて休むかどうかの判断に困るっていうか…

何か「大丈夫そう」「やっぱりダメかも」の間を行ったり来たりするっていうか…

仕事休むって言ったら治りそうな気がするし、仕事行ったら体調悪化するパターンもありそうな気がする。

はー何これ、頭位めまい症?(過去に何回かなったことあり)

頭位めまい症もその時によって2時間ほどで治ったりとか、2日くらいはずっとめまいしてたりとかで全然読めねーし。

まぁ1回ひどいのになった時は完全に歩けないし何も食べれないし車の運転は明らかに無理!で速攻休むしかねー!ってのはあったからアレよりはマシか。

横になって安静にしたり頭位めまい症の頭動かすやつやってみたりしたけどあまり改善見られず。

もしかして頭位めまい症ではない?

過去に頭位めまい症になったからって、また同じだって安易に思っただけ?

そういえば、何かやたらと喉乾くし目も痛いしし…

色々調べてみる。

PMSに近いのかも。でもまだ生理にはなりそうにないけど。あとはストレスで自律神経系が参ってるとか、疲れとか、肝臓から来てるとか?

色々考えられる。

そうそう。健康診断結果で肝臓の数値が…

まぁ全然大したことはないんですが「所見あり」に初めてなり。

確かに健康診断前にもやけ食いしたりしてたからその数値が出た?

だって全然アルコール飲まないのに肝臓の数値が少しはみ出すなんて、甘いもの&脂質食べすぎくらいしかないよ?

というわけで…調べてから肝臓が原因でめまいすることもあると。

まぁ結局原因はわからんわな。

ただ異様な喉の渇きがあるから、内耳に水が溜まってて水の循環が上手く行かない系?(=口の中や目が乾く?)かなと思って薬を買いに行き。

五苓散を買って飲んだ。

そのおかげなのかただの時間経過のせいかはわからないけど夜勤をしているうちに治ってきたというわけ。


結局原因が何なのかわからないけど自律神経系がやられているのは心当たりありすぎー

主に前日休みの日に職場に行って退職届に判子もらうイベントのストレス…ムキー

ていうか退職届の判子押すの失敗してそれで寝れなかったからな…!?

何でそんなことで寝れなくなるのって思うかもしれないけど、こっちが聞きたいわちくしょう。

判子押すの失敗=退職届書き直し…?面倒くさっ、何やってるの私、てか判子押すのもまともに出来ないなんて本当何なの、マジダメ人間、くそが…って気分になったからだよ!

ていうか、マジでこんな滲む…?ってくらい滲んで、何これ…こんなことなる…!?ぐらいのレベルなんだけど。

おかげでブログ載せても名前わからんくらいですけど

私マジで「この書類失敗出来ないんだ」みたいな時ほど失敗する気がする。

フラグ立ててる…?

横に押し直したら今度はびびったのか薄すぎてかろうじて見えるか見えないかくらいになったんだけど。何これ。

それでそんな寝不足のまま退職届出しに行ったショボーン

退職届出すの自体は無事に出したんだけど、今度はちょっとした賞与が出る日だったんだけど、その金額を確認したら私ら辞める人間は安くて、他の人1人(辞めない人)一緒に確認したらその人金額高くて、

え?どーゆーこと?ってなって部長に確認したら「全員一律ではないから〜」って言われて、でも在職年数とか考慮するんなら私らの方が高いはずだよね?ってなるし…

そしたらまた例の同僚が私に「本部長に聞いてきて」って言うんだよ。

何故私に!?

自分が気になるって言うんなら自分で聞きに行ったらいいんじゃないですかねぇ…!?

またいいように扱われてる気がする。

「私も後で行くから先にいってて」

後から来るのに先に行く意味がわからん…。

私本来休みなのに退職届出しに出て来てるわけで…

なのに私が本部長に聞きに行くんですかい?

うう…

それで、そもそも同僚ほどそんなにツッコミたいことを用意してるわけではなくて(「ここの金額が何故こうで、こうなのか?」とかの質問があるわけではない)

本部長に聞きに行ったものの…

何が言いたいのかよく分からない人間になってしまった。

結局は部長に聞いたのと同じ内容のこと(「一律じゃないから、色々なことを考慮している」)を言われて終わった。

同僚は別の人と話していてそれがずっと終わらなくて(後から来るというのは何だったのか)私は待ってればいいの?何なの?かよく分からず結局駐車場で10分ほど待ったが出てこないので帰った…

という一連の流れがありまして…

それが全体的にストレス。

寝不足の上に、本部長に話を聞いてくる(私はさほど聞きたいわけではない)というのが…。

ていうかマジ、自分が気になるなら自分で聞いてきて…!?

私、休みの日まで出て来て賞与の金額に言及する(しかも聞いてきた割に特に意見なし)というわけのわからん人間になってるからさぁ…

相手は休みかどうかは知らないだろうけど、ちょっと勤務表でも見たらわかるからね。

目付けられたかな…辞めるからいいと言えばいいけど。

退職届出すだけだからすぐ終わると思ったのに結局1時間半くらい職場に滞在したガーン

結局その後電話かかってきて労基行くとか言う話になって、行きたかったら行けやと思って聞いていたら「あなたが行きたいなら私も着いていく」とか言われて、

いつ私が行きたいとか言いましたかね!?って感じです。

あれ?話しているうちに記憶が改竄された?

貴方が言い出したよね?

「絶対私ら辞めるから賞与の額減らされた、あり得んくない?労基行く」→「貴方が行きたかったら行ってもいい」

どういうこと?

百歩譲って「私が労基行きたいから着いて来て」って言われるんならわかる。

何か私が主導したみたいになってる。

このまま行くと一緒に労基行っても「貴方が行きたいって言ったから貴方メインで話して」とか言われそうで怖い。


とまぁこういうくだりがあったから自律神経が乱れてもおかしくはないと思ったわけ。

ああ、生きづらい。