いや最近毎日これ


主任と夜勤になって気まず…。

前回まだ気まずくなかったのに今回の方が気まずいのは何でなん?えーん

前回まだ夜勤ナースが喋る人だったからその人が間に挟まる形で会話成り立ってたんかな。

昨日夜勤ナース他の階の人でそんな会話しなかったからな…。

お腹痛い…。

胃薬必須。

これがいわゆる針のむしろ。蛇の生殺し。

息がしにくい。何か体調悪くないけど病気になった気分になる。(胃は痛いけど)

だって私からもそんな喋らんかったけど、わりかし話しかけて来る主任から話しかけてこんのはそーゆーことやん?

辞めるの怒ってるってアピールやん?

かと言って仕事のことで話したりすると普通の受け答えやったりするし、どーゆーことなん?

仕事以外の話はしたくないってことか??

何話しても「でもおまえ辞めるじゃん」って内心思われてるってこと?(考えすぎ?)

よくわからんショボーン

まさかあの主任と気まずくなるとは1ヶ月ほど前までは思ってもみなかったよな。

思えば、1ヶ月ほど前に「ストレスで服買った」とか言ってる時一番平穏だった気がする…。

それでまたあの同僚が夜勤中に「有給全部消化させてもらいますって言え」とかLINE来るからいやいや無理無理!

ホント最近あの同僚からのLINEが来るのがストレスで…。

めっちゃLINE送ってくるガーン

コミュ強すぎるのもどうかと思いました。

通信機器の発達ですぐ連絡取れるようになったのが人類にとって良かったのかわかるかったのか…

少なくとも私には良く無かった。

夜勤中緊張しすぎたのか仮眠時間も一睡も出来んかったし(メンタル弱々)

ストレスフルマッハ。

途中何か叫び出したい衝動に駆られる。

ずーっと黙ってじっとしているのもしんどいね。(夜勤はオムツ交換などの時間以外は基本的に暇)

私も平気な振り(というか普通の振り)はするんだけどさ。

うまく出来てたかはわからない。

感情が表面には出ないとかよく言われるけど…。

うぅ…つらぁ。

つらいのは、すごく辞めたいって気持ちで辞めるわけじゃないからかな。

同僚に誘われるがまま乗っかった感じで辞めるし。

うーん選択肢間違えた…?

ぶっちゃけ後悔してる。

ここで一生働きたいわけでもないが、残される人に恨みを買ってまで辞めたかったのだろうか?

でも今更「辞めるのをやめる」のもナシだよねぇ。

意味わからんもんな。

こいつ意志薄弱かよみたいな。

しかも決まってるって言ってしまったもんね。

決まってたのを蹴ったのかよとかそういう…

そして一度それをすると、次辞めるって言いづらい。

一度「辞めるのをやめる」そして、半年後とかにまた「辞める」って言う。

わけわからんくないか?

一度留まったのに何で?みたいな?

そして半年後に人手が足りてるかわからん。

結局引き止められる。かも。

とか色々考えて…。

それならやっぱり、最初から辞めるって言わない方が良かったんじゃないかとか、あの時「いや今辞めたら大変だから残るよ」と言えばよかったのか…

いやそれでもあの同僚は結構グイグイ誘ってきそうだしそれで確固たる残る理由がなくて、ただ「今人が少ないから…」でしかなくて

それは自分でも前述したように「いつまで経っても人増えないよ」って言われたら論破されてしまうものでしかないから…

とか考えても仕方ないことをぐるぐる考え始めて…病みそうえーん

いや、もう病んでるのか?

いっそ病んだら責められずに辞めれるのか…?とかすら考え始める。

胃に穴が開けば…それを理由に休んで、そのまま辞める予定だから辞めて…みたいな、

その方が精神的には楽だよな。とか考え始める。

病んで倒れたら許してくれる…?

何ならもう死んだ方が楽だ。

死んだら何も考えなくてよくなる。

次の転職先の面談とか…。

そう面接もまだなのであった。

こういうの、早く解決して楽になりたいと思うが、必ずと言っていいほど、すぐに楽にしてくれない。

案の定、私の休みと予定が合わず4月末になってしまう。

え、面接候補(休みの日)5日提案して4日ダメで一番最後の日になることあるの?

いつもそんなんが多い気がする…。

今回も最初に提案した日にはならんやろなとは思ってはいたけど…

ここまでとは。

つまり4月末までスッキリは出来んということだ。

いや…それも結果出るまでわからんし5月頭までか?

決まらなかったらまた転職活動しなきゃいけないわけで。

うーん。やっぱり…。

この転職活動と会社を辞めるのを並行して行うっていうのが、ストレスフルマッハで死にそうになると思わないか?

部長の話じゃないけど、出来れば私だって、た転職のことはとりあえず決めずに、先に辞めるって言って、辞めるまでのモラトリアムの気まずさとか、もちろんこれまで通りの業務もこなしつつ引き継ぎなどの作業など

終わらすことに集中して辞めてから転職活動をするという風にした方がストレスは少ないと思う。

しかしほとんどの場合は、次の仕事を決めながら、今の仕事をこなしつつ辞めるって言う作業も並行して行うって言う無理ゲー。

そうでないと健康保険とかがややこしくなるからね…。


あとね。

自分の担当者の割り振りを他の職員にして自分で頼みに行って、と言われたんだけど、それをあの同僚が「私割り振っておいたから」と紙にプリントしてきて…

そこまではいいんだけど…

「私の担当◯◯さんに振ったから今日頼んできたわ」って…

絶対言いやすい人に自分の担当割り当てたよねムキー

しかも1人に自分の担当全部割り当てたらそりゃ1人に引き継ぎするだけやから楽や。つまり自分の担当4人いたらそのままその人にスライドしただけってことや。

けど私の担当者は何人かの職員に分けられてて、1人1人に謝罪&説明しに行く面倒さ。気まずさ。

例えば担当4人いて全部バラバラの職員に振り分けられる→4人に説明に行く…

それに加えて「みんなで考えたっていうわ!」って責任だけ私らにも分散や。

「私が振りました!」って責任取る気ないんやわ

だって「棟長と主任に7人振り分けたったww」って言ってわざとそういうことしてるのに、私らもグルになってそういうことしてるって思われるってことやん。

どう思います?

何なんこの子?って思いますよねぇ…


お腹痛い…けどストレスで食べてしまう。


感情日記…憂鬱、不安 80%