やっぱり日曜休みでもなーんもいいことない。

・まずどこ行っても混んでるから基本引きこもることになる。(元々引きこもりがち)

・父が休みだからずっと家にいる。(大音量で一生テレビ見てたりするから気が休まらない)

・夜勤に持って行こうと思っていた菓子を無断で父に食べられる。

・洗面台の排水が何故か漏れて床ビチャビチャになる。

・夕食食べにこうって約束してた同僚からのドタキャン


特に最後のやつ。

お前な…。

そもそも連絡が遅かった。

夕飯食べに行こうって約束してて連絡くるのが夜6時以降ってどうよ?

そりゃもちろん夜勤明けだから寝てるんだろうなとは思っていた。

しかし夜勤明けになるのは前々からわかっていたんだし、そもそもその日に設定したのは向こうなので。

だから、日付言われた時点で「夜勤明け夜勤明け連続の後だけど大丈夫かな」ってちょっと思ったんだよな。

それにしても、昼連絡することもできたんだよな。

向こうが夜勤明けで帰ってきた時間帯に少し仕事のことでLINEしてたんだし。

その時に「やっぱり夜勤明けきついからパス」って言われるならまだわかる。

で、LINEの返信途絶えたから、寝たかな?と思ったら…。

やはり寝ていたらしく6時すぎに「爆睡した」ってLINEが。

それに、そもそもそのLINEでも「今日はやめとこ」ともいわれてない。

なんか「今日だるいわ」とか言われたから「ん?行けないってこと?」とは思ったんだけど。

その後雑談してて…「じゃあ◯◯に行く?」という話題にならなかったから「ああ…行かないんだな」って察したっていうか。

なんかはっきり言わないよねー…。そして謝らない。

「ごめん、今日行けん」とかそういう一言がない。

この同僚、年始の地震の時に「私の分も非常食買ってきて!」とお願いしておいて、いざ買って保管しておいたら「市役所でタダで配ってたやつもらった笑」みたいなLINEきて…

それで「私の買ったやついるのかいらんのか」という話にも言及しなくて…

まぁこれも「ああ、いらないんだな」って私が勝手に察したんだけど。

やはり謝罪もなくて。

せめて「ごめん!市役所でもらったからいらなくなった」とでも言えばいいのに…。

いるとかいらないとか最後まで言わなかった。

なんか「こうなった」て現状報告してくるだけなんだよな。

現状報告=行けなくなった、いらなくなった の連絡だと思っているのかもしれん。

言ったつもり?みたいな?


しかし私は連絡あるまで行くか行かないのかわからないし夕方お腹空いてきたけど、何か軽く食べるのも我慢していた(夕飯に重いもの食べる予定だったため)のに…

ずっと待ってたとか思わんのけ?

父にも夕飯食べに行くって言ってしまったし。

何なの…!

若さのせいなのか。最近の若者ってこんなもん?(歳を感じるセリフ)

いや、性格の違いか。

私は若い時でも約束は守らなきゃいけないと思っていたし。今も思ってるけど。

よっぽど体調不良とかでもない限り。

それにどんな理由でも急に行けなくなったらまず謝るけどな。

人に気使いすぎる性格のせいなのか?えーん

あの子くらいの性格の方が生きやすいかもな。

しかし私はモヤモヤし…。ムキー

このストレスどうすべきか…!

と、そこで思いついてしまった。

夜にスーパー行ったら惣菜とか割引されててお得に沢山買えるんじゃね?と…。

そこで買ってきました。

やけ食いメニュー

(餃子は冷凍食品のもの)

やけ食いの時ってジャンクなもの食べたくなるよねぇー!

やけ食いの時にサラダとか食うやつはおらん。

思いっきり健康に悪そうなものを大量に食べたいのだ。

ああ、あとこの後にポテトチップスも食べてます。

ダイエット?しらねー!

こういうことを定期的にやってるから体重が戻ってきた。ガーン



私は普段から、怒らないとか穏やかとか言われるんだけど、感情表現が苦手で表面に出ないだけで裏でこうやってやけ食いしたりしてストレス発散(になってるのか?)してるだけだからな。

ストレス無さそうって言われる人あるある、人知れず黙ってストレス溜めてるだけ。