日勤先月なかったから、本当久しぶりの日勤すぎて…ショボーン

日勤疲れるわぁオエー

夜勤に慣れてるってのもある。

だって夜勤、月に7〜8回。日勤2〜3日(下手したら1日もない)

夜勤はよっぽど救急搬送でもない限りは、決まったことしかしない。判を押したように決まった時間にオムツ交換があったり、起こしに行く時間があったり…

その点、日勤は毎日違うことをする。まぁ、風呂なら風呂と決まってはいるんだけど。

しかしその日の人数とかに違いはあるから。人数少ないから排泄終わらせてからお風呂しようとか。今日は人数いるからすぐにお風呂始めようとか。

とにかく臨機応変な対応が必要。

シーツ交換があるから、とか、入所があるから、とか受診があるから、とか…etc

私、臨機応変な対応が苦手。orz

お風呂始める時間ももうワーカー(介護職員)で決めてって言われて、「13時からでいいです…?」って聞いたら「いや、ワーカーで決めてって言ったじゃん」みたいになってしまい…orz

いや、一応こう決めたから確認で言っただけなんだけどね、確認もダメなのか…というか聞いたらダメなのか。

勝手に決めて「え?もっと早く(遅く)始めればよかったのに」とかあとから言われても嫌だなと思ってさ!(こっちに決めてって言っておいてそんなことはないか)

こいつ話聞いてねーなーみたいになったかな!

もう本当自己肯定感だだ下がりまくり。だから日勤嫌なのかもな!

もー今日主任がいてよかったわー絶望

いなかったらもっとパニック&自己嫌悪マックス

主任がテキパキと色々やってくれてたのがあって…

あれ全部私がやれって言われてたらてんやわんやになっていたわ。

何で仕事出来る人って、あんなに落ち着いてするべきことわかってるみたいに動けるんだろう…(これはこれで主任と比べて自己嫌悪になるやつ←面倒くさい)

多分脳の作りとか諸々違うかな!

私は昔の職場でパートのおばさんに「学校の認知テストとか…受かったんだよね?」とか言われたことありますむかっ

ちくしょう。自分でもグレーゾーンなんだろうなって気は薄々しているよ…。

それに付け加えコミュ障だから自信なくてオロオロになって失敗する。

職員で仲良くしてる若い子がさ。

全く人に関わるのに怖さを感じてない感じなんだよね。

店員とかとも元々知り合いかのように臆さず喋れて、コミュ強。

すげーな…。やっぱり育った環境とかの違いかな!?

それに職場でも意見とかビシッと言えるし時には言い争いになるんだけど、別にそれで仲悪くなる感じでもないんだよね。

つまり、激しい言い争いしても次会う時にはカラッとしてる。

私みたいに人に意見が言えなくてウジウジしてるよりはそっちのがいいのかもしれません。

はっきりいうけどそれで一生仲違いするわけじゃないっていうか。サバサバしてる?

でもさ、人と言い争うのって…疲れるじゃんアセアセ

その疲れるとか面倒とかを乗り越えないといけないのかもしれないけど…

長年培ってきた癖を直すのは一筋縄ではいかないよ?

そもそもそこまで意見を持ってないしな…。

どうやったらもっとしっかりして意見を持った人間になれるんでしょうか。


そして自己嫌悪マックスになるとやけ食いしてしまう。

ダイエット?何それ?