とりあえず1日は運動し、1日は掃除や片付け、1日はだらけようかな。

それくらいです。

こんな予定なくて大丈夫か自分。と思うけど、とは言え別に旅行とかも行きたくないもんな。

旅行とまで言わなくても、行きたい店とかも特にないー

県内の観光地とかも別に用ないー

そういえば、この前岩盤浴行ってきたんですよ。車で20分くらいのとこ。

そこで5時間くらい過ごしました。父も飲み会で泊まってくるっていうから、7時半くらいまで居て。

8時くらいには帰ってきたけど。

飲み会とかでもないのにこんなに遅く帰ってきたのは久しぶりじゃない!?しかも連絡ナシで(父もいないので連絡する必要がないだけ)

って思って…ちょっとテンション上がったアップ

世捨て人みたいだ〜って。

しかし、アラフォーにもなって帰りが8時くらいになったからってちょっとテンション上がるのはおかしいか?

よく考えたら…昔から別に門限とかあるわけでもないけど、(仕事でもない限り)基本帰るのが7時以降になったことないな…

飲み会とかあっても12時前に帰ったわ。

大晦日でも12時前に寝るわ(普通に眠いし次の日仕事)

10年以上外泊もないんじゃないか!?と思って…

その10年以上前の外泊も、職場の慰安旅行の泊まりだしアセアセ

学生の時のほうが友達の家に泊まったりした気がするわ。

成人してから、あんまり友達の家に泊まるとかなくないか?

友達だって仕事があったり、家庭が出来たりするからねー。

…とか考えてたら虚しくなってきたわ。岩盤浴行って8時に帰って何がテンション上がるーだよってね…。

何が虚しいかって言うのは、わかってる。

客観的に見た時に、私の人生ってつまんねーんだろうなーってのがわかること。

時間を無駄にしてるとか言われるんだろうなぁ(誰に?)

おそらくこのまま、老いて、枯れて、腐って死ぬんだろうなってのが見えてきている。

仕事と家との往復、休みの日はYouTube見てだらだら過ごす…

若い時は先が見えなくて不安で憂鬱だったけど、歳を取ったら先が見えてしまって不安で憂鬱になるんだな。人間ってわがまま。


いや、でもしかし。

普通に若い時から、遊びたい欲求がとくになく。

稀に行きたいところがあったとしてもそこまでの労力考えたら「いいわ」ってなる。

寝不足とかいやだったし、ちゃんと寝たいから夜更かしはほとんどせず、オールで遊ぶとかしたくないわーってなってたから…。

オールでカラオケとか本当に楽しいんですかい?って思うわ。実際は朝方つらいんじゃないか?

過ぎたるは及ばざるが如しっていう。

食べ放題で無理して食べたら最後の方ただの苦行だったみたいなことになりそうではある。

なんか若いうちにこれやっとけみたいな論説があるからとりあえずやっとかないと損みたいな感覚でやってません?

若いうちしか出来ないからケーキホール食いしとけみたいな。

普通に、人によるから。

若いからって自分にそれが出来るかどうか、向いてるかどうかはわかりません。

普通に無理しない方がいい人はいる。というか、基本的には無理しない方がいいわな。

なのに遊んでなかったら遊んでなかったで「若いうちに遊んでなかった奴はダメ」とか言われる理不尽。

何の話だ?


っていうか、アラフォーというかもうすぐアラが取れてフォーになるんですよ。フォーに。麺ではく。

やばいよね。この感じでフォーなのは。

とは思うもののどうしていいかわからない。

男は童貞のまま30歳になると魔法使いになるらしいですが、処女は40歳になると何になりますか?おねがい(知らん

出家できるわ。シスターになれるわ。

いやなりたいわけじゃないけど。