1ヶ月に1回あるかないかの2連休なのに、腹痛で何もできない。

そういえば連休前(夜勤明け)にお腹壊したっけな。

それを引きずってた?

若い時から胃腸が弱くお腹壊しやすいけど、回復力はあったんだな…と思います。

お腹壊した後引きずるようになった。

下痢とかは治まってもそのダメージから中々回復しないというか。

次の日もお腹鈍く痛く、下痢はしてなくても食欲はない。

お腹空いてきて食べたとしても、食後すごい膨満感。(普通の量食べて)

スクラートばかり飲んでいた。

六君子湯は切らしていた。

六君子湯&太田胃酸整腸薬&スクラートが心の友。それが胃腸弱民。(何)

よくさ、ネットとかで「30代になったら食べられなくなるから、20代のうちにケーキホール食いとかしとけ」って言われるけど。

20代からそんなことは出来ません。したとしてもお腹壊す覚悟、そして途中から苦しくてただの苦行になるんだろうなってのが見えてるからやらない。

それが胃腸弱民。

おかげで30代になったからって特に胃腸の能力落ちたとは感じなかった。

最初から30代〜40代(一般的な)の胃腸で生きてるんだろうな。


話がずれました。

とにかく、そんなんで連休やりたいことはほぼ出来なかったショボーン

そもそも別にやりたいことは大してないんだけど、それですら、あまり。

せいぜいが 

・運動する

・ドーナツ食べる

・ケンタッキー食べる

・献血にいく 

とか、それくらい。

食べ物系は即「あ、無理」ってなるし。

運動も、あまり食べてないのに無理できない。

献血は、どうしようか迷っているうちに時間が過ぎていた。

近くに献血車が来る時って、1日中いるもんじゃないの?まさかの、2時間だけだったとは。午後から行こうと時間確認したら終わっていた。

まぁ行ったとしても血液検査時点で断られたかな?サプリで鉄分は取ってるけど、あまり食べてないから血糖値とか足りんかもしれん。

そんなわけでほぼ寝て動画みたりしてダラダラ過ごす連休。

せめてと思い、散髪だけ行ってきた。

前からそろそろ行かなきゃと思っていたので、せめてこれくらいは…!

15分〜20分くらいで終わるとこやし…。

千円カットからランクアップして1700円くらいのとこにしたんだよな(どうでも良)

千円カットは人気あっていつ行っても混んでるし、その近くにある少し高いけどいつ行っても大体すぐ切ってくれる&千円カットよりは腕がいい ので…

しかし基本的には面倒くさいと思っているので、髪切って2ヶ月くらい経つと「そろそろ行かなきゃな…」と思いはじめズルズルとそこから1ヶ月くらい経ってたりするが。(つまり3ヶ月近くになる)

何が面倒くさいって別にしたい髪型とかないのに「どうしますか」って聞かれるんだよな。

なのでここ1年くらいはネットで拾った写真を見せて「これで」って言ってる…。

そしてシャンプーとかもせずにとにかく短時間で終わらせてもらいたい!

髪長くなった方が結果的に色々面倒くさいので(洗うのとか)消去法でショートにしてるだけ。

それで「いい髪型になったね」とか言われても苦笑いするしかないのだ(信念を持ってショートにしてる人に申し訳ない(信念をもったショートって何?))

しかし世の中には毎月美容院行ってる人もいるらしいけど正気か?(disってるわけではない)

オシャレ髪型って何?おねがいと思う程度には髪型にこだわったことないや…。もちろん髪飾りとかつけたことなく(あれは長くないとつけれないか、シュシュとか?)

パーマとかももちろんしたことはない…

そろそろ白髪染もせんなんや…(これは美容院でやると高いので自分でやる)