好きな作品のストアが期間限定で隣県に来るとのことで…。

行かなきゃいけないな…と行ってきました。

万年休日引きこもりの私が。

しかし本当に「行きたい!」というより「行かなきゃ!」感が。つまり義務感で行ってるようなもの。

だから、心配していたのが…「苦労して行ったのに楽しくない」というところ。

そして心配通り。

まず、車の運転が不安な上方向音痴なので自分で運転して行ったら100%辿りつかない自信があり、電車で行かなきゃいけない。

電車時間調べて行く。

電車で約1時間かかるのか…ゲーム持って行ってすればいいな…→予想より混んでて出来ない。

後半座れたけど最初30分は座れなかったな。

それで、駅着いたら着いたでもちろん行き方わからん。事前に調べておいた地方鉄道とやらに向かうが◯◯駅までの路線が見当たらない。

え?ネットには◯◯駅から徒歩1分て買いてあるけど?

それで仕方ないから、バスで行くか…。

バス調べる。8番乗り場か…バス乗り場を1.2.3…て具合で辿って行くと。8番乗り場がない。

え?何で8番乗り場がない?

場所調べると、8番乗り場だけ離れ小島みたいに離れたところにある。

何で8番乗り場だけ!えーん

しかもそこから方向音痴を発揮し、違う方向に行ってしまったり、引き返したり。

そのうち何とか着いたが、バス出た後。次は1時間後。なんやねん。

それで、もう歩いて行くわ!って思って今度はスマホ開いてグーグルマップ見ながら進んで行くことに。

しかしそれさえも…グーグルマップ、見てる方と進んでる方が違う。なにこれバグ?

自分が見てる方向って表示されるじゃないですか。

だから、このまま見てる方向進めばこの道まっすぐ行くよねって時でも、まっすぐ歩いているのに違う方向進んで行く…。

これに惑わされて「え?このまま行くと逆方向?」と反対に進むと戻ってしまう…など行ったり来たりして時間がかかってしまう。

次から次へと何なんだ…。

見てる方と進んでいる方が違うと理解してからは、マップに表示されてる建物の方向で判断して進むようにしましたが。

おかげで徒歩30分かかる。

方向音痴+コミュ障で人に道聞けないとこーいうことになるんですよー…ハァ…ショボーン

こういうので、すんなり目的地に着いたことは皆無な気がする。たまにすんなり着いてもいいんじゃないかと思うけどさ。

重い腰がさらに重くなるー。


それでこんなに苦労したのにストアにいた時間は5分くらい笑

予想していたので、まぁガッカリ感はなかったけど。

だってストアが来るだけだもん。何かイベントやるわけでもないし。

買い物したら終わり。

移動時間に1時間半くらいかかってるのに。ガーン

しかも別にネットで買える。

今回はネットで買い忘れていたものを買って来ましたが。

でもそもそもちょいマイナー作品だからストアがこんな地方に来ることが珍しく…。

つまりレア感があった。

別に大して興味なくても「60年に一度の流星群」と言われたら見に行きたくなるような。

そういう感じだと思う(いや流星群は見に行かないけど)

それに一応ファンなのだから。

一応ファンというか…ファンなのだけど。

もはや30年くらい前に出た作品で、新作が出ることのない作品をグッズが出るからってだけで追いかけ続けるのもつらい。

新しい話題もない。

せっかくだからとグッズを身につけて行ったんだけどチラホラといた他のお客さんに、グッズを身につけて来る人がいなかったし。

つら…。

私だけ熱量が違う。

1人だけオタク丸出し。え?こーゆうのってグッズを身につけて行くもんじゃないの?

いや人混みがイヤで平日昼間に行ったからなんだろうけどね。

初日は長蛇の列でグッズ売り切れもあったとか。しかしそんな列に並ぶのもイヤだしね。(わがまま)

そしてストアでもコミュ障発揮して、店員さんが話しかけてくれたのに大したリアクションも取れず…

「それ◯◯のグッズですよね」「そうなんですよ…ふへへ…」みたいな?


ストアの滞在時間5分なら、電車降りてから帰りの電車乗るまで2時間笑

ストア以外に特に寄り道もせず(てか荷物もあるし寄り道出来ないんだよね、特に行きたいところもないけど)

そして人ゴミを避けたくせに帰りの電車で満員電車に乗るという矛盾を起こしているからね。

こんなに混むとは…誤算。

帰りは帰りで苦労した。本当、1ミリも動けないくらいの満員電車だったから。ゲームする余裕なんてないえーん

そして30分くらいその状態。

30分くらい経ったら少し空いては来たけど、座れるほどではないから結局1時間近く立ちっぱ。

足が痺れてくる。

もーこんなんだから出かけたくなくなるわあー

と、お出かけ嫌いが加速するのであった。

せっかく出かけたのに楽しくないどころか大変なことの方が多いんだもの。

何でうちの県に来ないのか。わざわざ隣県まで行かなきゃいけないのはうちの県にこういうの来ないからですよ。

今回だけじゃなく。

前回ゲームセンターにUFOキャッチャーのプライズとして登場!のときもうちの県には来ず。

巨大ぬいぐるみが登場!の時も来ない。

一応、うちの県の方が隣県より栄えているとされている観光地、なのだけど。

こーいうイベントこないのよね。なんなんですかね。

へっ、そんなマイナー作品のイベントやストアなんて受け入れないぜというのか?

お高くとまってんですか?うちの県(知らん)

ていうか、今日行ってみて、隣県の方が栄えてないか?

駅がめちゃ広いのもそうだけど、ロッテリアもバーガーキングもある!

うちの県バーガーキングはないし、ロッテリアはむしろ県の中心部になくて地方にあるという…(もちろんわざわざ行くのは遠い)

本当に栄えているのか?うちの県?と疑問に思うのだった。