8月末くらいからずーーーっと…。

面談する機会を伺っていて。シスターなので。新人の。

全然機会がとれなくて。

今日やっとしたえーん

私としてはさっさと面談終わらせて、「面談終わったー」という気持ちになりたかったんだよね。

いや、他の仕事してても「面談いつしようかな…」ってのが気になってて。

「明日面談しよう」→「やっぱり人が少なくて無理だ」を何回か繰り返してのやっと面談だからね?

夜勤中面談の時何言うかなーとか考えてていざ夜勤明け→あっ受診になった職員1人付いていきます人少ないから面談無理だね…

みたいな…

そもそも人少ない日多すぎ!

もしくは人が多い日は私らどちらかが出勤日ではない。

タイミング合わず。

もう休みの日出てこようか?って言ったらそこまでしなくていいよって言われるし。

でも主任は「休みの日出てきて超過勤務書いて行けばいいし…」って言ってたが?

主任と棟長で言うことが違う。

私としては別にどっちでもいいんだけど。

早く面談終わらせたい。

人少ない時に1人借り出すのも悪い気がして。

私は仕事終わった時間に面談やってるから別にいいとして、向こうは仕事中なので…

3交代だとどうしても同じ勤務に中々ならないし、2人とも仕事終わってる時間に面談するって中々難しいね…!

しかも面談30分くらいで終わらせるつもりが1時間くらいかかったガーン

すいません。

なんか3ヶ月面談でするチェックリストってのがメチャクチャ量あって10枚ぐらいあったんじゃないかな?

しかも、えっこんなことまでチェックすんの?みたいなことが?

例えば、出血時の処置がどうの…骨折した時の観察が…委員会を開催することが出来るか…云々

3ヶ月の新人がやることじゃねーな!(カミナリ)

ほぼナースじゃないか、それ?みたいな項目も沢山あり、しかし上に「介護業務チェックリスト」と書いてある…。

いや…こんなこと、10年いる職員でさえ出来るかどうかわからないのでは?

結局チェックリスト作ってるのが上の人間なんで、実際の、現場のことわかってないのでは?

委員会の開催って、何ソレ?

と、まぁかなりチェックリストに翻弄されていた。

「これってどう書きます?」

「うーんどう書けばいいんだろうね…ショボーン

って感じで、まぁやってないことに対しては飛ばしてもらいながら、それでもチェックリストやるだけで30分以上かかったし、そこから、

他の職員から聞いた話とかから交えてこれからの業務で気をつけることとかアドバイスしなきゃならないし

そんなこと…口がうまいわけでもない私からできない〜えーん

…と、チェックリストで疲弊した頭で適当に話していたら、話を聞いていた他の職員にツッコまれるし…、あ、ソウデスネ…

何かうまくアドバイスできたかわからねー!他にも言うべきことあったかもしれん。

けどまぁとにかく終わった終わったーー!


次は11月です。

本来なら8月中に終わらせる面談が9月半ばになったから次2ヶ月後!?

そしてまたあのチェックリストをやるのか…ガーン