具合悪くて買えなかった品など、後日買ってしまったのだった。


でも、見てください。
色味とかデザインが地味な方でしょう?(そうか?)
そう、やはりこれからは地味&シンプルで行こうと思って…
というのも、私ももうアラフォー。
あんまり派手(?)とか奇抜なデザインとかは着てられないのかな…って。
だからこれは入れ替えの為の購入!
それ以上に捨ててるし(という言い訳)


↑こういうのとかはもう、捨ててこ…。

他にもあったけど、捨ててから写真撮ればよかったと気づいた。

ていうかね、周りにそんなに服にこだわってる人が少ない!えーん

割と皆んなシンプルなのきてる。断捨離して決まったのしか着てないという人も。

となると、自分が浮くような気がして…。

たまに「その服かわいいね」と言われても、「す、すいません。私なぞが服にこだわって…」と思ってしまう。(超ネガティブモード)

やっぱり、服に着られているというのかな。

しかし私から見ると服はシンプルでも髪型とか決まってて(髪を巻いたり髪飾りなどつけてる)ちゃんと化粧してる方がオシャレだと思う。

いや〜髪飾りなどつけたことはないね。パーマかけたこともないし、ネックレスなども数回ほどしかつけたことない。

これでもオシャレなのだろうかガーン

わからん…。

服は、買ってしまえばあとは着るだけというのもある。

つまり、髪型やメイクよりハードルが低いんですね(私にとっては)

髪型やメイクは毎日セットしなきゃいけないっていうのが面倒くs…

まぁ要するに面倒くさいか面倒くさくないかってだけなんだけど…。

なんかこう、「へぇ、おもしれー服」ってその場の勢いで買ってしまうことも多く、「うーん私には派手だったかな…」とか思いつつも着てたりする場合もある。

「いつ着るねーん」ってお蔵入りになる場合もあるガーン

逆に髪型やメイクは、あんまりそんなことなくないですか?

「こういう髪型にしよう」と思って始めてるし途中修正も可能だから、あとから「うーん何か違う…」ってなりにくいっていうか。

なったとしても次から修正しやすいっていうか。

服はネットとかで買うとさらに「何か違う」は発生しやすいかもね?

だからこそ余計に無難なものをこれからは買って行った方が失敗しにくいのかな…って。