この前書いた内容のことで、業務改善が。

ってことは直接言ったのか?それとも第三者が間接的に伝えたのか?

わかりませんが、伝わったことは確か。

それで夜勤の業務見直しが。

単純に言うと、仕事が増えたえーん

今までやってた業務+ナースがやっててくれたこともやることになった。

他の階はそうしてるって言われたら、仕方ないのかな…。

しかし仮眠時間と食事時間以外に休んでられるタイミングが中々ないぞ…。

朝4時半〜5時とかって前までならちょっと時間できて、軽く小さいパンでも食べるかって感じだったのが、食べてる暇なかった…。

その時間にお茶入れたりしなきゃいけなくなったから。

そしてコール対応。

コール対応について他フロアナースから文句があったからか、コール対応は基本介護士がやるってことになったので、お茶入れながらコール鳴ったら行くという感じなので。

何か終わらない。

てか。特にホール見守りも必要でなく、暇そうに座ってるだけならナースがやってくれても…と思ってしまう驚き

あ、はい。こういう考えがダメなのね。

本来はそれを1人でやらなきゃいけなかったんだが(ナースがいなくなる時間がある為)もう1人が仮眠から早め起きてきて、手伝ってもらってしまったガーン

何か、次から次へとやることがあって座ってられないというか。

「これやったら、ああ、もうこんな時間だ。次これやらなきゃ」という感じ。

それは業務改善のせいなのか、たまたまコールが頻回になっただけなのか、よくわからん…。

その日にもよる(当たり前)

たまたまコール鳴らなくて静かな日なら余裕で終わるのかも知れないが。

めっちゃコール鳴る日とか、誰かが怪我してその対応に追われるとか救急搬送とかあったらどうなるの?

…それはその時考えろって言われそう。

はい、心配症なもので。起きてもないことを考えてしまうのです。

あとナースがやってくれないことをやらなきゃいけないんだから当然今までやってたことの時間がずれてくるようになる。

例えば「いつもならもうこの時間にあれして…」というのが、全然出来てないとか。

そしたら気持ちが焦る。これ終わるの?って。

でもそしたら「それは朝食までに終わればいいし…」って感じだったので、あれ?私の気持ち、焦りすぎ…?

でもなぁ、ちょっと余裕があって座って雑談してる時間みたいなのが全然なくなるね、特に朝ね。

前までそういう時間が少しはあったのに…。

常に何かしてるって感じ。

ただ私の仕事が遅いだけかもしれん…。他の人ならもうちょっと余裕が…あ、いかんネガティブになってきた。

でもさーやっぱりメンバーによるえーん

他の日の夜勤見てたら仕事早い人のペアなのに自フロアナースもいて、何故…!?

食事介助1人増えるだけでも違うよなぁ。

私みたいな仕事できないやつの時に限って他フロアナースだったりキョロキョロ

私3回連続他フロアナースだわ…。

あ!ていうか、次の夜勤がそのモメた他フロアナースと主任と私のペアだわ…。

気まずい…。

3人揃う場面もあまりないとは思うけど、き、気まずい…。

絶対私と2人になった時にそのナースが愚痴を言ってくる気がする。

いや、業務改善したんだから文句ないのだろうか…。しかしあてつけのように感じる可能性もあり。

つまり「私夜勤の時コール対応大変なんだけど」

と言う→「じゃあ介護士がやるからしなくていいですよ、ふんムキー(業務改善)」っていう風にとられる?(悪く捉えれば)

そもそも根本の「自フロアのコール対応してあげたい」が解決されてないからなあ。

「別にただ座ってるだけなら自フロア戻ってよくない?」とか言い出さないかな…

まぁいつもの私の考えすぎかね?