こどもほうおんこう終了~。。。 | 小さなお寺の小さなひとりごと

小さなお寺の小さなひとりごと

呉市安浦町にある信楽寺(しんぎょうじ)。
小さなお寺ですが、 みんながほっとできるお寺になればいいなぁと、 毎日をおくっています。
いろんなことをやってますので、お気軽におこしください。

1月6日、新学期直前に、信楽寺冬のこども会、
「こどもほうおんこう」を開催いたしました。

今までは、12月の終わりにやってましたが、今年は日がとれず、
年明けの、しかも新学期直前になりました。

みなさん、宿題の追い込みでいそがしいのかなと思いきや、
直前になって、申込みがあって倍増。
小学生19人、幼児6人、中学生1名、大人9名に。
とっても、にぎやかでした。

午後からは、安芸高田市の長楽寺住職、吉川先生に来ていただいて、楽しい時間。
みなさん、こまづくりに夢中でした。

次回は、春のこどもかい、「こどもはなまつり」を予定しています。
ぜひぜひ♪