3年たちました。。。 | 小さなお寺の小さなひとりごと

小さなお寺の小さなひとりごと

呉市安浦町にある信楽寺(しんぎょうじ)。
小さなお寺ですが、 みんながほっとできるお寺になればいいなぁと、 毎日をおくっています。
いろんなことをやってますので、お気軽におこしください。

3月10日に、命日法要、お勤めさせていただきました。

今回は3年ということで、震災支援にも積極的にかかわられてる、三ヶ本先生に来ていただいて、お話を聞かせていただきました。

お参りしてくださる方があるかなぁと心配してましたが、いつもよりたくさん、お参りしてくださって、うれしかったです。

ご法話のあとには、先生を囲んで茶話会。

一人ひとりになにができるかをあらためて話し合いました。

お参りのみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。

それぞれの場所で、大事に想ってくださった方も、ありがとうございました。

これからも、粛々と、続けてまいりたいと思います。