新橋 優しい味わいでつい食べた進めてしまう韓国料理 | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます



こんにちは。
ご当地グルメと健康を追求するフードアナリスト☆設樂です。

新橋で仕事があり、近場で働いている知人と飲みに。
わかりやすく、すぐ集まれる場所でとなり、駅前ビルのお店へ。


いろんなお店は立ち並ぶ中、韓国料理のお店にしました。

韓兵衛さん。
ご当地ものや郷土料理が好きなので、魅力的に思い。

お客さんで席も埋まっており、人気店なのですね。(屋台のようなオープンな内観なので、写真は撮れませんでした)

メニューを見ますと、店名の韓国の飲み物、食べ物が主。
好きな方には嬉しいラインナップでしょうね。



韓国の焼酎チャミスルは魅かれますが、まずは、韓国ビールTERRAで。


すっきりした呑み口です。
ビールの苦味もありつつ、スイスイ飲めてしまいます。

辛めの料理が多い、韓国料理に合うのでしょうね。


知人は、チャミスルトクトクを飲んでいました。
コンビニとかで焼酎はよく見ますが、炭酸割りのものもこんなにあるのですね。

飲みやすそうです。


お通しはキムチ。
居酒屋とかだとメニューから頼むキムチがお通しというのは嬉しいですね。
 
えんがわチャンジャもオーダー。
これがまたヒット!
ほんのりとした辛さがありつつ、えんがわの素材感も残っており味付けが良い!
かつびっくりしたのが、細切れになっているのではなく、身の長さも残している。。。
ここまでの大きさで出す!?と思いました。


2杯目のお酒に、ゆず茶ハイボール。
ハイボールの種類として珍しいなと思ったので、オーダー。
ゆずみつサワーに近い味わいですね。


チョレギサラダ
ボールに入っているのが、韓国らしくていいですね。
ごま油と塩味が聞いていて美味しい。


韓国揚げ餃子
韓国ならではの揚餃子なのかな?と思い、オーダー。
韓国は蒸し餃子が一般的と聞いていたので。
揚げているのに、重くなくあっさりしています。


お酒が進むので、3杯目にコーン茶ハイ
これ美味しい!
すっきりしていて、飲みやすいです!
香りもいいし、クセもない!
これはハマりました。



最後に、韓国ならではだと思っているトッポギとスンドゥブと迷い。。。
スンドゥブをオーダー。
辛すぎなく、マイルド!
食べやすいですね!
具もたくさん入っていて、驚きました。


テイクアウトに韓国フライドチキンも買って帰りました。
バターの風味と塩加減がちょうど良く美味しかったです。

全体的に優しい味で、食べやすいなと思いました。
だから、女性のお客さんが多かったのかなと。

知人も満足してましたし、良いお店でした!

また近くによったら来ます!