浜松町で東京のブランド鶏をいただく!ご当地グルメもある個室居酒屋 東京しゃ門 | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

こんにちは。
ご当地グルメ、健康に気を付けるのが大好きな設樂です。

高校時代の部活動の先輩が出張してしまうということで、、、
ご一緒に飲みに行きました。
親しい人となかなか会えなくなってしまうのは悲しいことですよね。
それもあり、よく飲んでいた仲間と会いやすい浜松町へ。

仕事後に銘柄鶏をメインとするお店へ行きました。
 
 
東京しゃ門 さん

浜松町駅から徒歩1~2分ほどのビルの一角にお店はあります。
軍鶏はよく聞きますが、東京都が育てた銘柄鶏もあるのですね。
 
 
案内いただいたのは、和装の個室席。
ゆったりできそな雰囲気ですね。
 

お店のウリにされている東京しゃもは、浅野養鶏場さんが丹精をこめて育成した鶏のお肉だそうです。
テレビにも取り上げられ、数々のメディアにも取り上げられています。
 
 
メニューを見ますと、炙り焼きを主に、出汁を使ったお料理まで出させているのですね。
お肉を調理した物なら分かるのですが、出汁をうまく使っているのは珍しいです。
 
 
豚や牛ではなく、鶏のすき焼きもありました。
 
 
愛媛県のご当地グルメ、今治焼きもメニューにあるのですね。
ご当地好きとしては気になります。。。
 
 
鶏肉に合うワインも取り揃えていました。
 
 
乾杯はハイボールで!
お通しの、鶏出しのスープがほっとさせてくれます。
 
 
■海鮮山葵サラダ 680円
優しい味わいの山葵がサラダのアクセントになっていますね。
お刺身といったら山葵ですし、相性も良いです。
 
 
■手羽揚げ5本 580円
先輩が好きとのことでオーダー。
これも東京しゃもなのですかね?
肉好きな友人の好みだったらしく、いつの間にか無くなっていました(笑)
 
 
 
■東京しゃも 極み炙り焼き 中 1280円
写真が分かりずらくて申し訳ございませんが、左奥が東京しゃも炙り焼きです!
 
え!焦げてる??
と思いましたが、店員さん曰く炭で炙っているので、このようになるそうです。
食べて見ると、確かに焦げた味はしません!
竹炭のコクが合わさったような繊細な鶏肉の味わいです!
 
 
 
■鶏もつ煮 赤 680円
黒と赤があったのですが、味噌煮込みの赤をオーダー。
(黒はカレーだそうです)
ドロっとしたもつ煮込みではなく、出汁が聞いたすっきりとした味わい!
赤味噌のコクに加え、上品さを感じますね。
 
日本各地のブランド鶏を食べてみたい!という方にいいお店ですね。。
また、落ち着いた雰囲気の個室で仲の良い知人と食事をしたい方も利用しやすいだろうなと思いました。
 
 

皆さんの応援あってのランキング

毎日ご覧下さり、ありがとうございます!



関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

【店舗情報】
店舗名:個室居酒屋 しゃ門 浜松町店
電話:050-5593-3016
最寄駅: 地下鉄大門駅 JR浜松町駅 徒歩1分
住所:東京都港区浜松町1-28-13 ム-ンストリ-ト大門 6F
営業時間: 毎日 17:00~26:00