秋を感じる驚きの新商品!豆腐と思いきや・・ | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

【お知らせ】

北海道のご当地を楽しめるイベントを開催します^^
http://goo.gl/rYVPy7

-----------------------------------------------------------------------------------

秋を感じる驚きの新商品!
豆腐と思いきやアレンジスイーツだった。。


こんにちは。
安くて美味しいもの、健康に気を付けるのが大好きな設楽です。


だんだんと秋に近づく、涼しさを感じるようになってきましたね。秋といえば、やはり食欲の秋。

あなたは、秋を感じるもので何がお好きでしょうか。
やはり、私は、さつまいもです。

その大好きなさつまいもを堪能できる、驚きの新商品を食べました。



さつま芋 とうふ 国産鳴戸金時使用
158円

豆腐にさつまいもを練り込むとは、斬新ですね。
秋を感じさせてくれるアレンジ商品です。

しかも、豆腐と名乗っていますが、和風デザートと記載してあります。



原材料を見ますと、確かに豆腐を作る材料は使われておりません。

砂糖、さつまいも、豆乳、寒天。
スイーツの素材です。

きちんと、記載をみたら、豆腐ではありませんと書いてありましたww

こういう提示をしてあると、納得しますね。



封を開けますと、さつまいもらしい色の『とうふ』です!

ですが、触り心地も豆腐のように、弾力性はなく固め!

寒天が活きています!



うん!さつまいもの風味が広がり、美味しいです!
スイーツと考えればあり!

ようかんに近いと言えば、イメージしやすいでしょうか?

実はこちら。
去年も見たことがあり、気になっていた商品でした^^


秋を感じる、素材、商品。
食事を楽しくさせてくれます。

好きな秋の食材を探して、試してみてはいかがでしょうか?


皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログを続ける励みになります!

Android携帯からの投稿