溜池山王 焼き鳥一本目から驚き こくりこ | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

最寄り駅 溜池山王 六本木一丁目からも。
焼き鳥一本目から驚き
居心地も焼き鳥も上質さを堪能できるお店 こくりこ


こんにちは。
安くて美味しいもの健康にこだわるのが大好きな設楽です。

先日、仲良くさせていただいている、ブロガーさんとばったり会いました。
仕事の打ち合わせ後だったのですが、びっくりしました^^;

都内に住んでいない私にとって、そういった偶然は嬉しかったです^^
相変わらずお洒落でした(^o^)


そして、本日は、備長炭で焼きあげた串をご提供してくださる、「こくりこ」さんです。
溜池山王のオフィス街に、こんな素敵な店があるの!?
という印象でした。

歩行者道路を歩いていて、注意していないと通りすぎてしまいます。

今回は、知人にぜひ、一緒にいこう!と声をかけられ訪問しました。
外観を撮り忘れてしまったのですが、すいません。。


 

まずは、ビール(プレミアムモルツ)で乾杯!

焼き鳥のメニューは、定番なものから、あまり目にしない希少な部位まで。
オーダーは、とりあえず知人にお任せしました。

頼んだのは、各部位が楽しめる串9本の表コース 3150円

ちなみに、女性の方など、生に近い部位を食べられない方のために、
レバーなどを外した、裏コース 2500円もあります。

まず最初に、お通しの漬け物。
きゅうり、なす、みょうがでした。

みょうがが、くせになる味わいです。
これだけでも、お酒が行けそうでした。


居心地の良さと、お通しを堪能していると、コースの串がきました。

 


ささみ。

正直これが私の中で一番だったかもしれません。。。。

レアなんだけど、とてもジューシー!
かつトロトロ感もある!

 


パサパサ感はありません!
市販では、調理しないと味がほとんどしない、ささみがここまで豊潤とは!


一品目から、感動していると、
「ドライイチジクと酒盗」がやってきました。


 

ネーミングに惹かれ注文。
意外な組み合わせが、気になりました^^


おお!すごくあう!
の固さとチーズの滑らかさが相性いいです!

口に広がっていきます!
そして、酒盗も付け加えると、しょっぱさも増し、また違った味わいに!
これは、美味しい!

 


次に、いただいたお酒は、「貴」
山口県の夏純米発砲です。

すごく飲みやすい!
酸味もありつつ、米の旨味も感じられて美味しい!

さっぱりしているので、どなたでも美味しくいただけそう^^


そして、焼き鳥に戻り・・・

 

つくね

でかい!やはりジューシーさがたまりません!
プリプリでした~

 

血ぎも

焼き鳥にこだわってりるお店って、これが本当に美味しいんですよね。。。

ふわ!とろっ!
口当たりがたまりません!(^o^)

では、また次回もコースの続きをお伝えします^^


皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログを続ける励みになります!