渋谷 道玄坂 串焼きは30種以上80円~ 稀少部位もあり 佐五右衛門 | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

渋谷 道玄坂 ニューオープン 佐五右衛門
こだわりの串焼きは80円からと激安
百貨店にあるような稀少部位も


こんにちは。
安くて美味しい物、健康に気を付けるのが大好きな設樂です。

今日は、各地で花火大会のようですね。
夏の風物詩は、やはり外せませんね^^数カ所行っても楽しめますもんね。

さて、本日も、渋谷道玄坂にある、新店「串焼専門店 佐五右衛門」さんのご紹介です。

安いのに上質感漂う、串焼きをいただきました。


まず、レバー 120円

最初の口当たりがフワッ!っとしつつ、
中は、食感もありながら、とろける!!

うまーい!(^O^)
やっぱり焼き鳥にこだわっているお店は、レバーが美味しいんですよね~^^


のどぶえ 80円

皮とぼんじりが合わさったような食感ですかね~
これも美味。


晴耕雨読(せいこううどく)
芋焼酎 鹿児島 500円


これ美味しい。。。。
とてもやわらかい香りです。
口に含んだ瞬間、なんてなめらかなんだと思いました!

同席した、お酒が苦手な知人もこれは美味しい!と声をあげていました^^


ハツおち 120円
ぎんなん 100円


ハツおちとは、鶏の心臓の上部で、レバーとハツをつなぐ部位だとか。
普通のハツとはちょっと違う、独特の噛みごたえと旨味がいいですね。

そして、この「ぎんなん!」

うまい!!
最初は、生レバーのような食感があり、あとから半熟たまごのトロトロ感!
これには、ビックリ!

こちらに来たら、頼むのをオススメしますね~^^

どちらも、なかなかお目にかかれない、希少部位です!


フォアグラの茶碗蒸し トリュフの香り 500円

トリュフの風味がすこいですね~
茶碗蒸し?といわれると少し違うような気がしましたが、
新しい創作料理ですね。

フォアグラの濃厚さを感じる、卵生地+後から香るトリュフという味付けでした。



豚タン網焼 130円

これもジューシーで、たまりませんね^^
ご飯が欲しくなるぐらいの旨味です。

食感も固めで食べごたえあり!


鶏胸肉のレア唐揚げ  650円

おー!これはダイナミックですね!
鶏胸の部位を丸ごと揚げているような外見!

しかもホントに中は、レア!
あっさり、塩味でかつ、サクサク食感!

お肉も生ハムのようで美味しい!


他にも、
苦瓜のムース豆腐のピータンソース 
生ハムとアボカドのフライ 
バニラくず餅 

等々・・・・

気になるメニューが多々ありました。
また行きたいお店です!


皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログを続ける励みになります!