秋田 ご当地 新感覚のきりたんぽ | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

ご当地グルメ 秋田伝統食品
比内地鶏の味きりたんぽ
新感覚な食べ方

こんにちは。
安くて美味しい物、健康に気をつけるのが大好きな設楽です。

いくら忙しくても好きなものって止められないですよね。
私にとってそれはご当地物。いつでも目が行ってしまいます。

今回は、その伝統的、秋田名物のご紹介です。



秋田名物 きりたんぽ

本場比内の味です。
あきたこまちを使用した、きりたんぽだそう。


使用する米は新米のみというこだわり。





秋田比内食品さん独自の製法で、生に近い状態でいただけます!

簡単レンジでいただきるのは嬉しい!

しかも鍋ではなく、田楽味噌は新感覚です!^^




甘い米の香り!

二種で固さも違いますね~

今回は、鍋ではなくタレを付けて頂きます!!

もちもち!うまい!!
米に甘さがあって、何も付けなくても旨味があります!

味噌だれもなかなか濃厚さがあり後を引く!
これは、米、味噌漬け、鍋と、二度三度と楽しめますね!

これ好きだな~

また食べたい!!
満足です!^^


皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!



関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログを続ける励みになります!