先週末から今週末。 | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

日はとっくに変わってますが、

先週末11/3~4は、
地元のテニススクールメンバー中心で
テニス合宿~!
春&秋の恒例行事で、今回が9回目。

場所は、5月と同じ所、蓮沼。

男女各6人の12名で、天候にも恵まれ、
以前教わっていたコーチの4時間レッスンもあり、
ダブルスゲーム大会もあり、
丸二日間、テニスを楽しみましたー🎵


夕食の〆は、釜飯。
ついつい食べすぎてしまい、
何故か、太って帰ってくる合宿。(^-^;

2日目の朝のお散歩。気持ち良かった~(^^)

楽しかった合宿の疲れは、なかなか取れず、
最近は、仕事も忙しく、休めない日々(。>д<)

金曜のレギュラーレッスンは、
疲労が完全に出てしまい、コーチにも
「足が全然動いてないよ」と言われる始末…


土曜の日中、化粧品を買うついでに、
肌チェックをしてもらいましたが、
お手入れしないとな…という感じで…


土曜の夜は、地元スクールで1レッスン。
男子3人、女子2人。
シングルスの市民大会が、今月末にあるのもあり、
ストロークメインのレッスン。

走りました…
両サイドのシングルスラインまで
何往復したかな…

 私のコーチ、人数少ないと
 球数を数えてないので、結構、打たされるのです。
 ↑↑↑
 あっ、試合組みに厳しいだけなので
 ご安心ください😊

体力のなさを痛感したレッスンでした。。。


日曜は、テニスを入れず
体のメンテナンス&久々のshopping。

60分の整体。

10月初に右腰をレッスン中に痛めてから、
朝起きると、右腰だけが痛かったりと
イマイチ調子良くない日々。

腰中心に、しっかりマッサージ&整体
してもらいました。
かなり、左右のバランスが悪かったようで
「これは痛いね…」と(。>д<)

今は、だいぶ楽になったかな。
こまめにメンテナンスしないと駄目ですね…

整体後には、久々にデパートに行き、
ネックレスの修理がてら、shopping。

仕事でイライラがつのる日々だったので
気分転換になりましたー。


さぁ、また1週間が始まります。
17日は、待ちに待った
Mr.Childrenライブ~❗
今からワクワクですo(^o^)o

週末の楽しみをバネに
仕事頑張ります。