止まって打たない。 | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

錦織選手、大坂選手、
勝ちましたねぇ~(^^)

全米オープンテニス、ベスト8❗


昨日のレッスン、

 ボールに対して動いてください…
 足を止めて打たないでください…
 止まらず、ボールに足を合わせて打つ。

昔、「止まって打ちましょう!」と
教わったよな…

だから、キョトン(・_・)とした人多かった。。。


圭くんの試合見ると、すぐわかる!
とコーチが言っていて、

眠いながらに、フットワーク重視で、
錦織選手の試合を
第3セットの途中まで見てましたが、

全くと言ってよいほど、止まってないですね。


地元のスクールコーチも
上手な生徒さんを例にあげて

⚪⚪さんの良いところは、
打つ直前に、足で打点との微調整ができること。

と言っていて、足が動いているんですよね…


「止まって打ちましょう!」は試合では
滅多にないことかな…と思います。

自分は…
止まってばかりです(笑)

だから、空振るし…(^-^;


木曜レッスンは、フットワーク重視かな…

あと、半日、仕事頑張ります!