夏季休暇は、旅行&テニス! | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

明日から来週水曜まで5連休~、
夏季休暇です。

テニスは???と言うと…
本日から来週月曜まで、ひと休み…

ひと休み中は、栃木に旅行に行き、
火曜~怒濤の5日連続レッスン(^^)

そして翌日は、団体戦。
団体戦翌日も、レッスン。

と、予定では、7日連続テニスです(笑)


7月に、15日間のレッスン受け放題を
選択したが為に、振替がたまってしまい、
今月消化がたんまりと…

月またぎで受け放題をすれば良かった…と
計画性のなさに反省です(^-^;


昨年のお盆は、
旅行したものの、テニスはしなかった。
今年テニスできるのは、平日スクールの

 お・か・げ

であります(^^)


地元スクールは、スクール自体がお休み。
平日スクールは、通常レッスン🎵

普段行けないクラスに振替できたりで嬉しい~!

でも、

平日スクールのコーチ陣は大変ですよねぇ。
夏季休暇なく、通常休みだけだし…

ありがとうございます!ですね(^^)



昨日のレギュラーレッスンは、
同じミスばかり、連発してました。

って、頭が働いてなかった…


アプローチから平行陣にあがるのですが、
コーチの返球がロブになる。
その繰り返し…

何故、ロブになるのか…

コーチに指摘されて気づく…
ダメだよなぁ~。。。

ポジションではなく、
深い、生きたボール&高さの

指摘でありました。


そして、平行陣のボレーミスも…

よく言われるのが、
足と手が連動していない…

もとのポジションに戻るクセがあり、
打って前に行けば良いのに

体は戻る意識が強すぎで、
手打ちになってたり等々で、
こちらも同じミス連発…

ひと休み前のレッスンは、
イマイチの出来でありました。


明日から、地元を離れ
栃木県へ行ってきます。

週末リフレッシュして、
汗で滑りがちなグリップ巻き直して、

また火曜から、テニス頑張ります!