日曜レッスンを体験 | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

今日の午前中は、
平日のスクールレッスンへ…

 今年1月から、
 新しいスクールに通ってますが、
 レギュラーコーチ以外のクラスに行くのは
 初めて。

 頑なに、レギュラーコーチのレッスンしか
 受けていなかった私…

決して、レギュラーコーチのレッスンが
嫌になったわけではありません(笑)

ただ今、4月の中旬まで、
レッスン受け放題プランを利用しており、
レッスン受けないと損してしまうのです。

土日は、レギュラーコーチお休み…

この機会に、他のコーチのレッスン、
土日クラスの雰囲気も味わうのもあり…と思い、
2レッスン行ってきましたー。

 コーチも各々、特徴がありますね(^^)

 率直な感想…
 比べてはいけないのは、わかってますが
 
 やっぱり…
 
 レギュラーコーチのレッスンが好き🎵
 レッスンに面白み、発見があり楽しい~。
 
 同じメニューのレッスンでも
 ここに打つ理由や説明等があるので、
 「なるほど…」「そういう考え方もあるんだ…」
 等と思うことが多々ある。

 そして、
 レッスンを明るく&楽しく&厳しくするために
 色々工夫、頑張ってくれているんだな…と
 感じました。
 
レギュラーコーチのレッスンに
慣れてしまったのもあり、
打った感はあるのですが・・・って感じでした(^-^;

ただ2クラスともに、
クラスの雰囲気は悪くなく
コーチも初めてなので話しかけてくれ、
とてもレッスンは受けやすかったです。

球の速さも、
平日の夜のレッスンを受けているのもあり、
男性のボールの速さ、powerを目の辺りに
しているので、驚くこともありませんでした。

普段、クラスで一緒にならない方々と
打ち合えたのは、とても楽しかったです(^^)

4月中旬までレッスン受け放題もあり、
先週木曜から火曜まで、6日連続テニス予定…

体力がもつ、ケガしない程度に
色々なクラスを体験できたらな…と思います。

明日もレッスンあるので、早めに
体を休めるとします。

おやすみなさい…