今年は異例尽くしのお盆休み | 【茨城県】パピエル®認定講師、スクラップブッキングインストラクター★Paper Magic+(ペーパーマジック)

【茨城県】パピエル®認定講師、スクラップブッキングインストラクター★Paper Magic+(ペーパーマジック)

紙素材をメインとし、スクラップブッキング(写真デコ)、ガーランドやご祝儀袋、パピエル®️アクセサリーの製作、ワークショップを開催しています。(活動地域:茨城県鹿嶋市、神栖市、潮来市、鉾田市、千葉県香取市など)

Paper Magic+(ペーパーマジック)
やすたけさちこです。
 


今年は異例尽くしのお盆休みとなりました。

実家(東京)への帰省も厳しい状況だし、
県をまたぐ移動も躊躇するということで、
当初は家にいる予定でした。

いろいろ考えた結果、
1週間前にタイミングよく予約がとれたので、
茨城県大子町にある
キャンプ場のキャビンに泊まることにしました。

我が家がファミキャンデビューした
2011年から何度もお世話になった場所で、
数年ぶりにお邪魔しました。


(写真は2011年8月ごろ)

キャンプ場とは思えないくらい、
設備も充実していて(キャンプ場内に温泉があります)、
管理、清掃も行き届いていて、
スタッフさんの仕事に対する意識もとても高いです。

もちろん、キャンプ場ランキング上位常連の場所です。

そういうキャンプ場なので、
感染対策もしっかりしてるはずと思ったからです。

といっても、今回は、テントサイトではなく、
ログキャビンなんですけどね。

 

こういう施設ですので、
コロナの影響で、受入数を半減したり、
いろいろ大変そうですが、
懐かしいいつもの風景も見ることができ、ほっとしました。


夕食は、お肉焼いて、
そうめんとデザートで簡単にすませました。


スタッフさんが屋台?をだして、
かき氷、ビール、サワー、鮎の塩焼きを

販売してました。

 

あとは、家族でひっそりと過ごしました。

今回テント泊ではありませんでしたが、
なんせ茨城県内で一番の猛暑地帯。
最高気温は35度前後と、私は軽い熱中症気味に(^^;)
(寝たら治りましたが)

小さいお子さん連れで
ファミキャンデビューするのに
とてもいい場所です。

わが家は、涸沼のキャンプ場が、
ファミキャンデビューの場所でしたが、
こちらのキャンプ場も、
子供たちが幼稚園児の頃から、
何度もお世話になり、
経験値も積ませてもらいました。

初めて冬キャンしたのも、このキャンプ場です。

ただ、夏の大子はとても暑いのと、
(キャンプ場の)予約争奪戦のため、
わが家は自然と足が遠のきましたが・・・

ネットで「グリンヴィラ」と検索すると、
簡単にヒットしますので興味のある方はぜひ。

でも、この暑さで、
大子は冬キャンする場所だと
改めて感じたのでありました。