私ってこんな人です | 【茨城県】パピエル®認定講師、スクラップブッキングインストラクター★Paper Magic+(ペーパーマジック)

【茨城県】パピエル®認定講師、スクラップブッキングインストラクター★Paper Magic+(ペーパーマジック)

紙素材をメインとし、スクラップブッキング(写真デコ)、ガーランドやご祝儀袋、パピエル®️アクセサリーの製作、ワークショップを開催しています。(活動地域:茨城県鹿嶋市、神栖市、潮来市、鉾田市、千葉県香取市など)

私って、こんな人です(^^)

image

都内の大学卒業後、正社員で総務経理業務を約6年。
(実は新卒で入った会社は、どうしても合わなくて半年でやめました)

結婚後は、茨城県のつくば市に移住、
非常勤で大学や研究機関の秘書業務を経験しました。

現在住んでいる場所に
移住してからは専業主婦となり、長女を出産。

専業主婦生活は嫌ではありませんでしたが、
なんかいろんなことがしっくりこないことが多く…

でも、初めての育児に毎日追われ、バタバタし。
深く考えることはありませんでした。

そして、ひょんなことから、
スクラップブッキングの存在を知り、
あっという間にはまってしまいますが…

近くに教室はなく、専門店もない!!!

というわけで、図書館の本やネットで
見よう見まねの自己流で
せっせと作っていました。

ですが、次女三女(ふたご)を妊娠し、
出産まで長期にわたり安静生活を送り。
出産後はさらに怒涛の日々で、
何かを楽しむどころではなかったのですが…

ふたご出産して数か月たった頃、
転機というか事件?!が起こり、

もうやってらんねー!!

というわけで、家事はほどほどにし、
子供たちが寝静まった夜中に、
スクラップブッキングを再開(笑)

だんだん、スクラップブッキングを
一緒に楽しむお仲間がほしいと思うようになり、

その後、だんなさんに子供3人お願いして3日上京。
サクラクレパスメモラビリアートにて、
スクラップブッキングインストラクター資格を取得。

取得してすぐ、
自宅でのスクラップブッキング教室を開始。
講師活動をしたり、
地元のハンドメイドイベントに参加したりと。
そんなことをゆるーく何年も続けています。

趣味の延長で始めた活動でしたので、
趣味の延長ゆえの悩みや
葛藤、遠回りもたくさんありました。

そんな波を何度かなんとか乗り越え、
現在に至っています。

それから、2014年春。
事務の仕事(総務経理)に復帰しました。

経理のお仕事は、天職とは言えないけど、
適職であることは間違いないかな。

現在、スクラップブッキングは活動のメインではありませんが、

image
ペーパーガーランドや、


ペーパーフラワーアクセサリー パピエル®、

image
これまでの経験をギュっとつめた
ご祝儀袋講座など、

「紙」という素材を使い、
作品作りや活動を続けています。

好きなことを好きなだけできる時間は限られています。

だからこそ、興味を持ったこと、

今できることを最大限やりたい。
ワクワク&楽しいことを提供したい。
それは、結婚してようが子どもがいようが関係ない。

可能性は誰でも平等に与えられていると、
少なくとも私は思っています。

そして、こうして、このブログを
読んでいただいているみなさんと、
なんらかの形でご縁が
生まれることを楽しみにしています♡


Paper Magic+(ペーパーマジック)
やすたけさちこ







お問い合わせはこちらをクリック
お申込はこちらをクリック

友だち追加
@knh7281n で検索もできます。
お友だち追加後にメッセージの送信をお願いします。
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実です。
できるだけLINEでご連絡いただけると助かります。