絵を描いて無邪気に | 中村康隆 インテリアデザイナー/良い時間研究家

中村康隆 インテリアデザイナー/良い時間研究家

「良い時間を過ごすには?」を研究テーマに日々の出来事からの研究成果を主に書いています。
あなたの時間が少しでも良い時間になるヒントになれば嬉しいです。

 娘とお絵描き

2024/1/13(土)

今日は、最近、娘がはまっているお絵描きをして遊んでました。


娘は、「虹」を

僕は、「目玉焼き」を描くことにしました。


いつもスマフォで参考画像をみつけて描いてます。


↓こちらが娘が選んだ画像です。



↓こちらが僕が選んだ画像です。



さっそく準備をして描いていきます^_^




youtubeでお気に入りの曲を流しながら

歌いながらごきげんで描き始めていく娘ブルー音符むらさき音符



子供って何かをつくったり描いたりする事が本当に好きなんだなーと、いつも感心します。

純粋に楽しめていいなーと羨ましい気持ちになります。

僕も無邪気になりたい。

表現しきれない色や自分の頭の中のイメージをうまく描けない事にイライラしながらも娘の絵が完成です^_^

こちらが完成した虹の絵です。
空に目と口を表現していています。

発想が自由ですてきハート




僕は、淡々と「目玉焼き」を模写していきます。

一度集中すると入り込みすぎてしまうタイプ。

陰影や反射を表現できた時が嬉しい。

少しの間、無邪気になれました。







今日の研究成果

「お絵描きで無邪気になる」








ありがとうございました。

また、投稿いたします^_^