北九州① | やすたのブログ

やすたのブログ

たま~に、こっそり書いてます^^

北Q2023 行ってきました。

今年も天候にも恵まれて楽しい3日間になりました。



マリアさんと一緒に羽田から飛行機に乗って

1時間40分✈️

13:55に着いたらお腹空きまくりで資さんうどん!

(美味しい食べ方)
カシワごぼう天うどんにキツネをトッピングして
とろろ昆布を沢山入れて食べる!
途中でまたとろろ昆布を入れる!
初日は耶馬溪に連れて行ってもらう予定だったけれど
前にあった大雨被害のためまだ立入禁止みたいなので
菅生の滝へ行きました。

(photo by愛ピカさん)
上の上の方まで登ると〜
不動明王像が
マリアさんとパシャリ
(photo byジーナさん)
そしてその後は小倉城とか魚町とかブラブラしてから
飲みに行って、みんなの近況とかお話しながら
楽しい時間を過ごしました。

旦過市場の裏の川。。
2度の火事に見舞われた旦過市場でしたが
少しずつお店も再開されてきているようで月日の流れをまた感じました。
小倉の夕暮れ時。。

3人の笑顔に触れて、、
何時もの日常を忘れて時間とみんなに身を委ねていると心がまた少し広がったような気持ちになりました。。