畑の中で思うこと | やすたのブログ

やすたのブログ

たま~に、こっそり書いてます^^


借りる畑が決まりました!
こっちと
こっち!

先ずはここからスタートです(^^)
慣れてきたらまだまだ拡大していく予定です!


うちの畑




夏の野菜には体温を下げる働きがあります。


日に焼けた肌のダメージを軽減したり、 
修復するための栄養素も含まれていて、



焼け付くようで痛烈な夏の暑さを
乗り切るための助けとなってくれます。
(最近はほんと、気の狂ったような暑さですが…)


冬の野菜には体温を上げる働きがあります。

乾燥から肌を守ったり風邪のウイルスへの
抵抗力を上げるための栄養素も含まれていて、
凍てつくようで刺されるような冬の寒さを
乗り切るための助けとなってくれます。

だから‥それでいいんだと思います。

不安になったり、心配したりしないで‥

欲張ったり、背伸びしたりしないで‥

ちゃんと行動していれば、

自分に必要なものは必要な時に必要な分だけ
来るんじゃないかと思います。

個人差はあると思いますがそれが自分には
最善なんだと思います。

生かして頂いています。

僕一人の力なんてぜんぜん大したことなくて、
ほんと至らないとこだらけなのですが、

良い出会いがたくさんあって、
力になってくれる方々がいて
ここまで来ることができました。

農業起業の実現が見えてきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

係わってくれている全ての方々‥

本当に、ありがとうございます!