サイクリングロード_20240518 | やすたのちゃり日記

やすたのちゃり日記

ゆるゆると自転車を楽しみます

 

2024年5月18日(土)

 

今月はここから忙しい。

毎週末予定ありで走れないので

細切れでも走る。

 

細切れと言ったら

サイクリングロード。

往復するだけで50km。

 

山も谷もなく

水源公園に到着。

 

前回の琵琶湖ライドで

creoは遅い、

それはホイールの回転の悪さから来るのか

重量から来るのかという問いに

重いからじゃね?

と言われたので、

ちょっと装備を見直してみることに。

 

アシストがあることを良いことに

重量を気にせず積んできたが、それは違うんじゃないかと。

 

とりあえず今日は

追加バッテリーを外し

サドルバックを交換して

中身を減らす

ボトルも2本から1本に。

 

車体の重量は12~3kg

e-bikeとしては軽い方だけど

それでも重い重量のものにいろいろ重しを乗せていたわけだが

軽くする。

 

バッテリー -1.5kg

サドルバック -1.0kg

ボトル関係 1.3kg

合計-3.8kgくらいか?

 

で、走った感想は

軽くなった気がする。

そりゃそうか。

まぁ、実際等でするときはこのままでは行けんけど

ちょっと装備品等をもう一回見直してみるか。

 

おつかれかおれ\(^o^)/