この度、アニマルコミュニケーションのご依頼とその感想をいただきましたのでご紹介させていただきます🐕‍🦺🐩

ココグルメ



【名前:どんぐり(どんちゃん)、3歳】





【名前:にこ(にこちゃん)、2歳】





【ご家族様からこの子達に聞いて欲しいこと】


『どんちゃんとにこはお互いをどう思っているのか?

もう1匹大型犬を家族に増やしても大丈夫なのか』

(迎えるとしたらスタンダードプードルを考えていらっしゃるとのこと)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐️どんちゃんに繋がった印象は控えめさん⭐️


どんぐり→にこ


自分の気持ちをお父さんお母さんに伝えられることができて、すごいなぁ羨ましいなぁという気持ち

でもぼくの方がお利口さんだよって笑

自分がお兄ちゃんだよっていうのもあまりなく、それよりは対等なイメージでした!


⭐️にこちゃんはハッキリ言うタイプ⭐️


にこ→どんぐり


もっと素直になればいいのにって思う!(お父さんお母さんに甘えたり)

でも(どんちゃんは)とっても優しいし一緒にいると安心する!




💡家族が大型犬を検討していることについて💡

(ここからは個別ではなく2匹と私が同じ場所で話してるイメージです)


大型犬を迎えることについて💡


どちらも、あんまりイメージがついてないようでお父さんとお母さんが自分たちを愛してくれているのも理解してるから飼いたいならいいと思うよ!って感じ。数が増えたとしても嫉妬とかはなさそう😊


試しに私なりの大型犬のいる生活のイメージを伝えてみたところ(5年前までゴールデンレトリバーを飼っていました)、どちらもあまりやんちゃな子はちょっと嫌かもって思いが伝わってきました笑


逆にどんちゃんとにこちゃんが新入りわんこに頼られてるところをイメージで伝えてみたら「あ、良いかもしれない☺️」って感じでした🤭




☝️追加で家族に伝えたいことを聞いてみました


どんちゃん

「もっといっぱい遊びたい」


↑控えめな感じで伝えてきました。

今回のアニコミを通じてにこちゃんに触発されて勇気を出してくれたのかもしれません🥺


にこちゃん

「広いところでみんなで遊びたい」


こちらは、どんちゃんが素直に気持ちを伝えてくれたことで、それを汲み取りながらみんなで楽しめるようにこちらに要望してくれたのかと思いました🥺








【ご家族様からのご感想】


『ありがとうございます😊😊😊


どんぐりは控えめでにこは喜怒哀楽がハッキリしてます!笑


読んでて楽しかったでした〜!


ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人はもちろん、動物たちも十人(犬)十色。

犬種によって大まかにこんな性格というのはありますが、それでも個体差はあると思います。


今回多頭飼いでしたので、どんちゃんにこちゃんたちとの脳内ディスカッションは楽しかったです🤩


どんちゃんのように口数は少なくてもアニマルコミュニケーションだと感情がリンクのでどちらも家族への愛情は同じように伝わってきました。


今回のご依頼とご感想ありがとうございました😊




まだモニター鑑定は続いております。ご依頼は公式ラインよりお願いいたします🙇




👇公式ラインはこちらから👇

友だち追加



↓こちら【ペットブログ】をタップされると、金運アップに効果のある豊穣の黄金の滝のエネルギーが受け取れます。(1日1回まで)ぜひ受け取ってください✨↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村