クレイマー様、久々に現る~トホホ・・ | 成功と幸福を手に入れるヒント

成功と幸福を手に入れるヒント

「成功」と「幸福」をキーワードに、
生活の中で気づいたことなどを綴っています

本日も、当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

昨日、久々に、クレイマー様が、私の前に現れました。

今回は、「一見理論派的クレイマー」、といいましょうか、
大声でどなったりわめいたりはしないのですが、

自分の都合だけで、
何時間も電話してきたり、
職場に押しかけてきたりされる一方、

一見、筋の通ったような理屈を、ねちねちと展開しながら、
自分の要求を通そうとされるタイプのお方です。

こちらが言ったことを、克明にメモし、
矛盾があると徹底的についてくる、
応対に一時も気が抜けません。

「面談は1時間」と宣言して、
面談をはじめましたが、いつまでたっても

話が終わりそうにないので、
2時間経って強制的に終了しました。

私は、手に汗びっしょりかきながら、
しどろもどろの連続で、
振り返ると、情けない対応でした。トホホ・・

聞くところによると、この方のおかげで
メンタル面に不調をきたした職員もいるとか。

日頃、
「クレイマーは自分の心のネガティブな思いが、
 引き寄せているのだから、自分の心を調和
 すれば、自然に消えるんだよ」

などと、知ったようなことを、偉そうに
周りの人たちに言っている私ですが、

実際、目の前に現れると、
憂鬱な気分100%です。

土日、自分にしっかりむきあって、
「ありがとう」とホ・オポノポノの4つの言葉
で、潜在意識をクリーニングしたいと思います。

クリーニングがうまくいけば、
クレイマー様は私の前から消えるか、
いい人に変わるか、
どちらか、のはずですので・・・

今後の展開は、また随時、アップしたいと思います。

本日も、およみいただき、ありがとうございました。