大人の休日倶楽部パスで逝った札幌 その15 4日目の02 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年の最後、12月に大人の休日倶楽部から発売された大人の休日倶楽部パスで北海道へ逝ってきました。

おと休パスは有効期間の5日間を使い倒しましてめでたく終了、そして残り4日間は札幌で呑み&食い倒れました。

今日は帰る日、新千歳空港に到着してしばらく空港内を徘徊しました。

 

 

 

 新千歳空港JAL D&Pラウンジ

 

 

では制限区域に入りましょう。

 

 

いつもならこちらのJGC専用ゲートから入るのですが、

 

 

 

今日はこちらから中に入ります。

 

 

なぁ~んでか! というと

 

 

この印籠が搭乗控えが目に入らぬかぁ~!!

実際目に入れると病院行きになるのでやめてくださいね。

 

今回の帰りは特典航空券、通常ファーストクラス36,000マイルのところ、16,000マイルで乗れるのでポチットしちゃったのです。

某Dさまや某Nちき様たちはフツーにココを使ってるんですね、羨ましい限りです。

 

 

 

ではこちらからいつもは平民エリアですが、今日は神の領域に入ります。

 

 

 

何か神々しさが違うね、

 

 

 

室内はやっぱり何か雰囲気が違いますね。

平民エリアも落ち着いた雰囲気ですが、こちらは重厚さがあります。

 

 

 

真ん中にはエサ場があって

 

 

 

おにぎりやパンもあります。

でも機内食があるので泣く泣く見るだけにとどめましたショボーン

 

 

 

ドリンクの種類はそんない変わらないかな。

まぁ~宴会やるわけではないので、これで充分ですね。

 

 

 

雨の新千歳空港、「雨降ったら飛行機飛ぶんかなぁ~。」と心配しながらビール呑んでました。

 

 

ここでしばらく時間を潰して、さて逝くかい!