食堂ユリ 2024.04.19 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

札幌ネタが続いているので、今日は地元ネタをぶっ込んでみました。

 

 

恒例の母&将軍さま3人でのランチ

 

 

向かったのは成田市にある食堂ユリ、見た目は大衆食堂か居酒屋風ですがたぶん居酒屋を居抜きで継承したのしょう。

 

 

 

コレじゃわからないよね。

 

 

 

暖簾の上にはハングル文字が . . . . . バリバリの韓国料理屋さんです。

11時過ぎに入店したのですがもう半分ほど席は埋まっていて、その半分ほどのお客さんはハングルで会話していました。

お店の方もほぼ韓国の方ですので厨房での会話はハングル、ハングルでオーダーする方も多数います。

オイラ本場の味はわかりませんが、隣国の皆さんがよく来ると言うことは本場の味に近いんでしょうね。

 

 

韓国が好きが嫌いかはコッチ置いといて、ドン!!

料理に罪はないですからね、美味しければいいんです。

 

 

 

ランチタイムは基本的にごはんとみそ汁が付いていて

 

 

 

キムチが1回だけですが盛り放題、なので実質的に食べ放題です。

 

 

 

クルマのキーは将軍さまに預けちゃいましたのでね、まずはビールから逝きますよ。

 

 

 

そして玉子焼き(甘いヤツ)、我が家の玉子焼きは昔っから甘いのでお好みピッタンコの味なんです。

 

 

 

いい断面ですねぇ~、ねぎも入って既製品ではない純粋の手作り家庭風の玉子焼きです。

 

 

そうこうしてるうちに料理が到着しました。

 

 

母は 石焼きビビンバ(みそ汁付き)

 

 

 

将軍さまはスンドブチゲ、石鍋ですから写真では解りませんがぐつぐつ逝ってます。

 

 

 

オイラはチャプチェ、ランチタイムですからごはん(ごはん半分)とみそ汁付きです。

みそ汁付きというのが韓国料理店ですが日本なんですよね。

 

 

 

玉子焼き、美ん味ぇ~!!

 

 

 

ビールが呑み終わちゃったので、

 

 

 

日本酒にスイッチしました。

 

 

 

チャプチェも美ん味ぇ~!!

 

 

 

しっかり完食しましたので、最後はこの汁をご飯にかけて食べると美味いのよ。

 

 

と思ったら

 

 

将軍さまから「食べきれないから食べて!」とまわってきました。

え! なした?? 身体の具合悪いんか???  それとも天変地異の前触れか爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

というわけで、残っていたごはんを入れて美味しくいただきました。

 

 

 

ふぅ~美味しかったです、ごちそうさまでした。