ホテルメッツ津田沼 2024.03.08 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

3月にJR東日本が発売した 旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス(たびキュンパス)、「鐵」を自認するオイラとしては使わない手はありません。

しかも平日しか使えないので、リタイヤしてヒマをブッ込いてるオイラにはぴったりのきっぷです。

 

利用日は3月8日(金)、利用できるのはこの日1日限りですのでどれだけ乗り倒せるか久々に楽しみです。

 

ですが当日の前夜から関東地方は大雪の天気予報、千葉のド田舎に住むオイラですが8日朝からの超ローカル線の電車が順調に動いてくれるのかが不安です。

しかも8日は使える期間の最後の日、後はありません。

 

なので背水の陣で前泊することしました。

 

 

3月7日、夕方に最寄り駅へ向かいます。

ホームで待ってると桃太郎くんの牽引する鹿嶋貨物が轟音と共に通過して行きました。

 

 

 

そして快速逗子行きが到着

 

 

 

夕方の上り電車ですから車内は閑散としてます。

 

 

 

そして津田沼駅で下車

津田沼まで来れば総武線各駅停車と快速電車もあるのでなんとかなるっしょ。

 

 

 

向かったのはJR津田沼駅直結のホテルメッツ津田沼です。

 

 

 

今回の部屋は6階の604号室、

 

 

 

シングルルームで広さは16㎡あります。

 

 

ホテルの詳細についてはコチラをご覧ください。

 

さて夕食ですが津田沼駅に着いた頃から天気はみぞれになっていました。

なので積もりはしないでしょうが、みぞれの中食べに出る元気はないので駅前のイオンで調達しました。

 

 

 

ラインナップはこちら、大好きな割引きシールが貼ってあります。

 

 

 

お寿司8カンと

 

 

 

こちらがおかず

 

 

 

ビールから逝きまっせ。

 

ではいっただっきまぁ~す

 

 

 

 

いっただき . . . . . 

 

 

 

 

いっただ . . . . .  ...

 

 

 

あぁ~れぇ~!!  お箸もらってくるの忘れたぁ~!!!!

 

 

しょうがないので

 

 

お寿司ですから手で食べても問題なしです。

 

 

 

そしてビールですね。

 

 

 

そして次のドリンクは 東スポプロデュースのレモンサワー

 

 

 

アルコール分はなんと13%、

お味ですが . . . . . 、うぅ~ん、不味くはないが美味くもない。

アルコールが多いとやっぱり味付けが難しいんだね。

 

 

 

残りは全て手で食べました、まぁ~なんんとかなるもんですニコニコ

 

 

 

今回は当日の予約でしたので、yahoo・楽天・agoda・hotels.com、じゃらん等々会員登録してある予約サイトを総動員して調べたのです安いプランが全くありませんでした。

 

そんな中、JRの駅直結という立地条件の良さでいつも強気の値段設定であるホテルメッツが格安料金ででていたのです。

たぶん直前割りだと思うのですが、Yahooトラベルからの予約・PayPayポイント10%の即時利用で8,910円也でした。

個人的には当日予約なので15,000円は覚悟してましたが、

 

 

見つけたときには狂喜乱舞 。 。 。 。 。 

やっぱり調べてみるもんですね。

 

 

 

さて、食ってのんだし明日は早めに出るからとっとと寝ましょ。

 

おやすみなさい。